世界のプロバイオティクス市場は、予測期間(2020-2025)に8.15%のCAGRを登録すると予測されています.
- プロバイオティクス市場は、消費者、特に若い世代からの健康ベースの製品に対する旺盛な需要によって牽引されています。プロバイオティクスは、機能性食品や飲料の一部です。彼らは免疫力を高めるなどの他の利点とともに、腸の機能を改善することで知られています.
- プロバイオティクスベースの医薬品および食品の明確な境界はなく、国によって異なる。したがって、規制、立法、および技術面の複雑さは、市場の成長にとって大きなハードルとして機能しています
主な市場動向
ヨーグルトセグメントが最大の市場シェアを占めました
ヨーグルトセグメントは、消費者の意識の高まりと継続的な利便性の傾向に牽引され、食品業界でさまざまな用途があるため、最も高い収益シェアを占めました。プロバイオティクスを含むヨーグルトは、栄養上の利点よりも多くの代謝的および生理学的健康上の利点を有する生物学的に活性な成分を含むため、最近市場で人気を博した。さらに、プロバイオティクスは、皮膚の改善から体重減少まで、多くの健康上の利点に関連しています。さらに、ヨーグルトは、プロバイオティクスが超豊富な食品として消費者に思い浮かぶ最初の食品です。これにより、研究対象の市場をケータリングする。プロバイオティクスでブーストされたタンパク質が豊富なギリシャヨーグルトも、研究された市場に貢献しています。したがって、Fageなどのメーカーは、消費者に追加の利益を提供するために高品質の製品を生産しています
アジア太平洋地域がマーケットリーダーとして頭角を現< />
アジア太平洋地域のプロバイオティクス市場は、新技術、メディア報道、消費者の需要に対する意識と関心の高まりによって推進されています。中国とインドにおけるプロバイオティクスの認知度の高まりは、この地域の市場成長をさらに後押しすると予想されます。中国では、乳児用調製粉乳セグメントへのプロバイオティクスの包含は、今後数年間で増加する可能性が高い巨大な需要を経験しています。高齢化人口の増加、予防健康の重要性の理解の高まり、免疫力、認知健康、スキンケアに関する利点を示す豊富な研究により、市場は大幅な成長を目の当たりにしており、プロバイオティクスの売上を牽引しています。新しい処方による小売チェーンの革新は、ブランドと対応する製品を差別化するのに役立ちます.
競争環境
市場は競争が激しく、ネスレSA、ダノンSA、ペプシコ、ヤクルト本社などの主要企業が事業を展開しています。差別化による持続可能な競争上の優位性は高く、製造業者は成分、価格、機能の面で製品の革新をますます導入しています。これは、市場での高度な競争につながっています。さらに、これらの企業は研究開発への投資を増やしています。両社はまた、プレゼンスを拡大し、市場での地位を維持するために、消費者のニーズに沿った機能強化された製品の開発にも注力しています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)