オランダの道路輸送部門は、オランダの主要な輸送手段の1つです。主要な輸出国として、オランダは道路で多くの貨物を輸送しています。世界貿易のハブとして、国際道路サービスは不釣り合いに大きいです.
同国の道路貨物輸送部門は、継続的な成長を目の当たりにしています。オランダの道路貨物輸送部門によって輸送された総貨物は、2019年に約6億8900万トンと推定され、2018.
から1.3%増加しました。
市場は鉄道貨物と内陸貨物輸送との競争と脅威に直面しており、政府は道路貨物輸送の負担を軽減するために積極的に開発を検討している
オランダには約163000台のトラックがあり、そのうち約108000台は輸送会社に属しています。道路輸送部門は約150000人を雇用し、物流部門は合計617000人を雇用しています。したがって、オランダの12人に1人が輸送および物流部門で働いています
最も輸送される商品の1つは牛乳です。毎年、オランダ全土の農場から乳製品メーカーに約1200万リットルの牛乳を輸送するために道路輸送が使用されています
運送会社は、国の南西部、通常は港湾の後背地にある経済の中心地に集中しています。国内には約12000の運送会社があり、その40%が1台の車両しか持っていません。彼らは一般的に大企業と契約した自営業のドライバーであり、ロッテルダム港の設定に非常に精通しています.
主な市場動向
建設部門の成長
オランダ経済は、道路輸送の成長の主な原動力です。オランダ経済は2019年に1.8%成長しました.
道路による建設輸送は、近年、住宅や道路建設の増加から恩恵を受けています。近年の内陸輸送の増加は、主に建設資材の輸送の増加によるものです。建設輸送は2019年に1.3%増加しました。このタイプの商品は、国内輸送全体の4分の1以上を占めています
しかし、2019年に輸送された砂、土壌、砂利は少なくなりました。この減少は、すべて過去2四半期によるものです。昨年上半期には、砂と土壌の輸送重量が10%増加しました。オランダの統計は原因を述べていませんが、窒素とPFASの規則の問題が過去2四半期の減少の主な理由です
建設輸送は、比較的高い重量と短い距離で旅ごとに行われます。平均して、オランダのトラックは2018年に旅行ごとに22メートルトンの建設用品を輸送しましたが、これは他の商品では12メートルトンでした。建設資材での旅のほぼ半分は最大25キロメートルに制限されていましたが、これは他の商品との旅の29%に当てはまりました
国際輸送はより速く成長する
この国は、EUのトップ国際道路貨物国に分類されます。トンキロ単位の国際道路貨物輸送の面では、ヨーロッパの貨物ゲートウェイとしての地位のために、国はその経済規模に対して不釣り合いに高いシェアを持っています.
オランダ - ドイツとドイツ - オランダは、ヨーロッパでトップの貿易レーンの一つです。ドイツ、ベルギー、フランス、英国、スウェーデンは、オランダの国際道路貨物輸送のトップパートナーです
オランダのトラックが国際的に輸送する商品の重量は、2018年の1億3200万トンから2019年には1億2900万トンに減少しました。国際貨物輸送は近年変動しており、2017年には3.0%増加し、2016年の国際輸送は3.5%減少しました.
2019年のオランダのトラックによる国際貨物輸送の減少は、主に近隣諸国との間の輸送の減少によるものです。特に、ドイツとの間で輸送される重量は410万トン(8.2%)減少しました。さらに、ベルギー国境を越えて輸送された輸送量は120万トン少なく(2.9%).
フランス発着の輸送(ドイツとベルギーに次いで最も重要な輸送関係)も減少した(1.9%)。一方、スカンジナビアとの間で輸送される重量は9.2%増加しました。英国との国境を越えた貨物輸送は、ほぼ変わらぬままだった
競争環境
オランダの道路貨物輸送市場は、多数のプレーヤーの存在に悩まされています。地元の主要なプレーヤーには、Simon Loos、Bakker Logistics、Jan de Rijk Logisticsなどがあります。市場は近年、買収、拡大、パートナーシップを目の当たりにしており、キューネ+ナーゲルは2019年11月にオランダとベルギーの陸上ネットワークを拡大するためにRotraを買収しました.
オランダの物流会社は、利益率に対する高い圧力に直面しています。半数以上の企業がコスト上昇を経験していますが、価格は変わりませんでした。企業が適切な燃料条項を使用して、料金がディーゼル価格とともに移動することが重要です。2019年第2四半期の調査によると、輸送および物流部門の企業の50%が運用コストの増加を目の当たりにしました。しかし、価格はこれらのコスト上昇とともに動くことはありません
オランダの国内道路貨物輸送における外国航空会社の割合は比較的低く、2018年には2.3%でした。これは2010年の1.8%で、2016年には3.0%と最も高かった。一方、国際輸送における外国キャリアの割合は、2010年の40.8%、39.3%から、2018年には49.8%、44.6%に上昇<>
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