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サービスとしてのモビリティ市場 - 成長、動向、予測(2020年~2025年)

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サービスとしてのモビリティ 市場規模

サービスとしてのモビリティ市場は、予測期間(2020~2025年)に約31%のCAGRを記録すると予想されています.

- 市場の成長を牽引する主な要因は、都市化の進展、世界中の汚染レベルの上昇、車両所有者に義務付けられている保険料などの車両の購入後コスト、メンテナンスコスト、そして世界の多くの大都市で大きな問題の1つである駐車問題です
政府はまた、共有モビリティを普及させるためのイニシアチブを取っており、それによって世界中のMaaS市場を牽引しています

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サービスとしてのモビリティ 市場分析

サービスとしてのモビリティ市場は、予測期間(2020~2025年)に約31%のCAGRを記録すると予想されています.

- 市場の成長を牽引する主な要因は、都市化の進展、世界中の汚染レベルの上昇、車両所有者に義務付けられている保険料などの車両の購入後コスト、メンテナンスコスト、そして世界の多くの大都市で大きな問題の1つである駐車問題です
政府はまた、共有モビリティを普及させるためのイニシアチブを取っており、それによって世界中のMaaS市場を牽引しています。共有モビリティ、すなわち自家用車を運転し、他の通勤者と乗り心地を共有することで、都市交通渋滞の問題を徐々に解決する人々の数が増えています。したがって、中央政府だけでなく、州/州または地方レベルも、この概念の人気を高める努力をしています.

主な市場動向

市場を強化する政府のイニシアチブの高まり

インドのような発展途上国では都市人口が急速に増加しており、またモータリゼーション率の上昇が国の経済成長を支えています。100万台あたり約230台のバスしかなく、100万台あたり約600台のバスが必要なため、国内の輸送サービスの需要と供給にギャップがあります。スマートシティスキームや若返りと都市変革のためのアタルミッション(AMRUT)などの持続可能なソリューションの開発は、都市モビリティと公共交通システムの改善に重点を置いています。これらの目標を達成するために、政府は地下鉄、バス高速輸送システム(BRTS)、大量高速輸送などの大量輸送計画に多額の投資をしてきました。しかし、そのようなスキームは独立して動作し続け、互いに統合されることはめったにありません

欧州は引き続き主要市場シェアを獲得< />
Whim、Citymapper、Tranzer、Moovelなどの大手ベンダーが優勢であるため、ヨーロッパは最大の市場です。また、フィンランド、オランダ、ドイツなどのヨーロッパの先進国は、MaaSサービスの早期導入者です。英国、ドイツ、フランス、オランダなどの国々は、スマート交通インフラに投資しています。都市交通と交通インフラを改善するための計画された投資は、欧州市場を牽引すると予想されています

発展途上国では、サービスとしてのモビリティは初期段階にありますが、ヨーロッパは新技術の初期の適応者の1つと考えられており、人々は自動車の環境への影響も懸念しています

競争環境

サービスとしてのモビリティ市場は細分化されており、複数のプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。サービスとしてのモビリティ市場の著名な企業には、Uber、Didi、Beeline Mobility、Moovitなどがあります。企業は、新製品や先進製品の革新のための研究開発に多額の投資をしています

2019年7月、中国のMaaS大手Didi Chuxingとトヨタ自動車は、中国での提携合意を発表した。今回の合意では、トヨタは合弁会社のGAC Toyota Motor Co. Ltd.(GTMC)とDiDiに6億ドルを投資し、配車ドライバー向けに車両関連サービスを提供する。トヨタは、こうしたサービスにより、今後のモビリティサービスに適したバッテリー電動車の中国での普及・普及を目指す

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

サービスとしてのモビリティ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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