サービスとしてのモビリティ市場は、予測期間(2020~2025年)に約31%のCAGRを記録すると予想されています.
- 市場の成長を牽引する主な要因は、都市化の進展、世界中の汚染レベルの上昇、車両所有者に義務付けられている保険料などの車両の購入後コスト、メンテナンスコスト、そして世界の多くの大都市で大きな問題の1つである駐車問題です
政府はまた、共有モビリティを普及させるためのイニシアチブを取っており、それによって世界中のMaaS市場を牽引しています
サービスとしてのモビリティ市場は、予測期間(2020~2025年)に約31%のCAGRを記録すると予想されています.
- 市場の成長を牽引する主な要因は、都市化の進展、世界中の汚染レベルの上昇、車両所有者に義務付けられている保険料などの車両の購入後コスト、メンテナンスコスト、そして世界の多くの大都市で大きな問題の1つである駐車問題です
政府はまた、共有モビリティを普及させるためのイニシアチブを取っており、それによって世界中のMaaS市場を牽引しています。共有モビリティ、すなわち自家用車を運転し、他の通勤者と乗り心地を共有することで、都市交通渋滞の問題を徐々に解決する人々の数が増えています。したがって、中央政府だけでなく、州/州または地方レベルも、この概念の人気を高める努力をしています.
主な市場動向
市場を強化する政府のイニシアチブの高まり
インドのような発展途上国では都市人口が急速に増加しており、またモータリゼーション率の上昇が国の経済成長を支えています。100万台あたり約230台のバスしかなく、100万台あたり約600台のバスが必要なため、国内の輸送サービスの需要と供給にギャップがあります。スマートシティスキームや若返りと都市変革のためのアタルミッション(AMRUT)などの持続可能なソリューションの開発は、都市モビリティと公共交通システムの改善に重点を置いています。これらの目標を達成するために、政府は地下鉄、バス高速輸送システム(BRTS)、大量高速輸送などの大量輸送計画に多額の投資をしてきました。しかし、そのようなスキームは独立して動作し続け、互いに統合されることはめったにありません
欧州は引き続き主要市場シェアを獲得< />
Whim、Citymapper、Tranzer、Moovelなどの大手ベンダーが優勢であるため、ヨーロッパは最大の市場です。また、フィンランド、オランダ、ドイツなどのヨーロッパの先進国は、MaaSサービスの早期導入者です。英国、ドイツ、フランス、オランダなどの国々は、スマート交通インフラに投資しています。都市交通と交通インフラを改善するための計画された投資は、欧州市場を牽引すると予想されています
発展途上国では、サービスとしてのモビリティは初期段階にありますが、ヨーロッパは新技術の初期の適応者の1つと考えられており、人々は自動車の環境への影響も懸念しています
競争環境
サービスとしてのモビリティ市場は細分化されており、複数のプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。サービスとしてのモビリティ市場の著名な企業には、Uber、Didi、Beeline Mobility、Moovitなどがあります。企業は、新製品や先進製品の革新のための研究開発に多額の投資をしています
2019年7月、中国のMaaS大手Didi Chuxingとトヨタ自動車は、中国での提携合意を発表した。今回の合意では、トヨタは合弁会社のGAC Toyota Motor Co. Ltd.(GTMC)とDiDiに6億ドルを投資し、配車ドライバー向けに車両関連サービスを提供する。トヨタは、こうしたサービスにより、今後のモビリティサービスに適したバッテリー電動車の中国での普及・普及を目指す
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)