市場概要
モバイルエッジコンピューティング市場は、予測期間(2020-2025)に37%以上のCAGRを記録すると予想されています
市場概要
モバイルエッジコンピューティング市場は、予測期間(2020-2025)に37%以上のCAGRを記録すると予想されています。モバイルエッジコンピューティングの進歩は、超低レイテンシと高帯域幅、およびアプリケーションが活用できる無線ネットワーク情報へのリアルタイムアクセスを特徴とする、モバイルネットワークのエッジにあるITサービス環境全体のクラウドコンピューティング機能を介して、アプリケーション開発者およびコンテンツプロバイダを支援します
- 企業は、オペレータが一般的な無線条件内でトラフィックを最適化し、それによってサービス品質を向上させ、ネットワーク効率を向上させることを可能にするMEC技術を通じて、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、帯域幅をよりよく活用するために、RANの最適化と高密度化に主に焦点を当てています
- モバイル事業者は、多数のデバイスユーザーの存在とモバイルスペクトルの所有権により、5Gを介したエッジ処理デバイスのネットワーキングにおいて、特にスマートシティイニシアチブ全体で重要な役割を果たしており、それによって市場を牽引しています
- モバイルエッジコンピューティングの台頭は、機械学習とAIアルゴリズムの継続的な進歩によって促進され、それによってネットワークのエッジでビッグデータ分析と複雑なリアルタイム分析のアプリケーションが推進されると予想されます.
レポートの範囲
モバイルエッジコンピューティング(MEC)は、統合されたクラウドサービスと、エッジネットワークで利用可能なリソースを活用できる、ユーザーの近接性に近いリソースで進化しています。MECプラットフォームは、何十億もの接続されたモバイルデバイスが、リアルタイムのコンピューティング集約型アプリケーションをネットワークエッジで直接実行できるようにすることを目指しています。これにより、ソフトウェアアプリケーションはローカルコンテンツを利用して、ローカルアクセスネットワークの状態に関するリアルタイム情報にアクセスできます。さまざまなサービスを展開し、コンテンツをネットワーク エッジにキャッシュすることで、モバイル コア ネットワークはさらなる輻輳を緩和し、ローカルな目的に効率的に対応できます。
主な市場動向
通信部門は5Gネットワークの出現により牽引力を得ています
- 電気通信は、世界市場で最も急速に進化している産業の1つであり、現在、5G移行に備えるためにインフラストラクチャをアップグレード中であり、通信エンドユーザーがモバイルエッジコンピューティングリソースに投資するのに適した時期です.
- テラバイトのビデオ、音楽、ソーシャルネットワーキングを毎日ストリーミングする何百万人もの加入者から生成される膨大な量のデータの増加に伴い、企業は高いネットワーク負荷に直面しており、ネットワーク帯域幅の需要の増加は、超低レイテンシレートとともにスペクトル帯域の増加によって対応すると予想されます。
- 前述のアプリケーションにより、さまざまな業界の企業がモバイルエッジコンピューティングの採用に関心を示しています。たとえば、ファイルストレージと共有の会社であるDropboxは、顧客へのサービス機能を強化するために、より良い接続性とより高速なファイルアクセスを提供するために、独自のモバイルエッジネットワークを開発しました.
アジア太平洋地域、予測期間中に最速の成長を記録する
- アジア太平洋地域のモバイルエッジコンピューティング市場の成長は、主にスマートフォン、タブレットなどのスマートデバイスの採用が複数のエンドユーザーセグメントにわたって増加していることに牽引されています。
地域全体のデータの急増は、都市人口の急速な出現と電子商取引の採用によるものであり、地域はインフラをさらに強化する。さらに、シスコのレポートによると、この地域ではクラウドの平均固定レイテンシが最も低く、21 ms.
- さらに、インド、中国、日本などのアジア諸国における政府のイニシアチブの増加は、地域全体のモバイルエッジコンピューティング市場の成長にも貢献しています。
競争環境
モバイルエッジコンピューティング市場は適度に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。一部のプレーヤーは、市場シェアの面で市場を支配すると予想されています。しかし、5Gサービスによるネットワーク帯域幅の強化に伴い、新しいプレーヤーは市場プレゼンスを高め、新興経済国全体でビジネスフットプリントを拡大しています
- 2019年9月 - SKテレコムとマイクロソフトは本日、韓国で5Gベースのクラウドゲームを提供する計画を発表する記者会見を開催しました。Project xCloud はマイクロソフトのゲーム ストリーミング テクノロジで、ゲーマーはインターネットに接続しながらモバイル デバイスでゲームをプレイできます。超高速と超低レイテンシを特徴とするSKテレコムの5Gネットワークによってサポートされているクラウドゲームサービスは、ゲーマーにより没入感のあるシームレスな体験を提供することができます.
- 2019年2月 - Sagunaは、Saguna Edge Cloudがティア1のモバイル事業者と共同で生産中の同社のマルチアクセスエッジコンピューティング(MEC)ソリューションを発表し、企業はオンプレミスのエッジクラウド環境全体で低レイテンシ、高帯域幅、安全なデータ処理アプリケーションを移行できます.
このレポートを購入する理由:
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