中東およびアフリカのエネルギーバー市場は、予測期間(2020-2025)に6.9%のCAGRで成長すると予測されています.
- MENA地域の消費者は、より良い生活を切望しており、栄養と耽溺のギャップを埋めています。当初、エネルギーバーはニッチなカテゴリに分類され、特にスポーツやアスリートの人員向けに設計されました。栄養スナックに対する需要の高まりと、外出先での食事代替品としてのエネルギーバーの嗜好の変化は、予測期間中に中東およびアフリカ地域のエネルギーバーの市場を刺激すると予想されています
「あなたに良い」という主張は、過去4年間に新製品の発売を支配してきました。高タンパク質から添加繊維、アレルゲンフリーまで、さまざまなオプションを備えたこれらのバーは、消費者に個々のフィットネス、栄養、健康を補う便利な方法を提供し続けています.
- 電子商取引のウェブサイトやチェーン店も、平均的な消費者や毎日の運動者からより高い売上を獲得するために、これらの健康とウェルネスのセクションを採用しています.
主な市場動向
フィットネストレンドの進化と贅沢なエネルギーバーの需要の高まり
この地域では、より健康的なスナックの需要が高まっており、高タンパク質と栄養の無傷のスナックがより好まれています。革新的なフレーバー、パッケージング、利便性は消費者を引き付け、衝動買いを促進します。より健康的な製品を求める消費者によるスナック消費パターンの変化は継続し、市場の成長を促進すると予想されます。この地域の肥満と糖尿病人口の増加は、健康的な間食の需要を引き起こしたもう一つの要因です。中東・アフリカにおけるスナックバー(エネルギーバーを含む)の年間売上高は、2016年に1280万Kgを超え、より速い速度で増加し続けています。この地域のスーパーマーケット/ハイパーマーケットの拡大は、割引や複数の品種を提供することで、消費者の衝動的な購買行動を促進しています
ハイパーマーケット/スーパーマーケットが支配的な流通チャネルとして浮上
簡単に認識できる成分を含むクリーンラベルエネルギーバーの需要は、ハイパーマーケット/スーパーマーケットを含むさまざまな小売フォーマットで消費者の注意を引いています。さまざまな好みに対応する巨大な小売スペースのおかげで、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは中東および北アフリカ諸国のエネルギーバーの販売のための支配的なチャネルです。機能性スナックのポジショニングは、スナックバーやその他の関連製品が入り口、通路の端、島のビン、チェックアウト、および/または常に消費者の注意を引く指定されたスナック食品通路に配置されることが多いため、マスマーチャンダイザーチャネルでの売上成長を促進します
競争環境
中東エネルギーバー市場は、多くの外国人プレーヤーが大きなシェアを占めており、競争が激しいです。主なプレーヤーには、General Mills Inc.、Quest Nutrition LLC、Post Holdings、KIND LLCなどがあります。新製品開発は最も採用されている戦略であり、消費者動向に準拠している、すなわち、ターゲットセグメントは会社のより良いポジショニングに役立ちます。アスリートやフィットネスフリークの消費者は、さまざまなカテゴリーのさまざまなフレーバーではなく、エネルギーバーとプロテインバーの内容を楽しみにしています。エネルギーバー市場に製品を持つ企業は、このカテゴリーに新しいバリエーションを導入することで、その地位を維持し続けるための利益と戦略を開発しています。消費者はこの革新を好み、その一例がフレーバーの追加と健康促進成分の含有です
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)