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メディア&エンターテインメント市場の展望 - 成長、動向、予測(2020年~2025年)

メディア&エンターテインメント 市場規模

市場概要

Media & Entertainment Market Landscapeは、予測期間(2020~2025年)に13%以上のCAGRを記録すると予想されています

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メディア&エンターテインメント 市場分析

市場概要

Media & Entertainment Market Landscapeは、予測期間(2020~2025年)に13%以上のCAGRを記録すると予想されています。テクノロジーの急速な進化は、メディアおよびエンターテイメント業界を変革し、セクター全体で収益性の高い成長を生み出すための新しいディスラプターの統合も行っています

- ソーシャルメディアの出現は業界を混乱させており、伝統的な業界のプレーヤーはデジタルプラットフォームに切り替えているため、業界はデジタルツールやプラットフォームによって大きな恩恵を受けるため、デジタルメディアへの広告支出が増加し、コンテンツの効率的な制作、配信、消費が市場の成長に革命を起こします。
- デジタル行動の出現に伴い、サブスクリプションモデルは、進化する技術によるデジタルプラットフォームの収益化において主要な役割を果たしており、それによってメディアおよびエンターテイメント業界のcomp.aniesがより大きな運用効率を達成する機会を生み出しています
- また、スマートフォンの普及率と低いデータ関税、オリジナルおよび地域のデジタルコンテンツへの投資は、メディア&エンターテイメント業界全体のオンライン消費を促進するためのデジタルアクセスとコンテンツ供給にとってそれぞれ有利な要因の一部です
レポートの範囲

消費者のデジタル化に伴い、メディアやエンターテイメントの消費や購買の習慣も、テレビを見ながらのマルチタスキングから、複数のデバイスを介して情報にアクセスすることへと進化しました。これは、この業界全体の企業にとって、印刷物とデジタルコンテンツの両方の配信と消費に関する課題と機会の両方をもたらします。ユーザーエクスペリエンスとメディア業界との関わりは、この分野に投資する際の主要なビジネス目標です。業界は、テレビ番組やコマーシャルが主な収入源である放送部門によって支配されています

主な市場動向

ストリーミングメディア部門は、オンラインプラットフォーム
でのOTTメディアの出現により牽引力を得ています
- 最近、いくつかのライブストリーミング仮想マルチチャンネルビデオプログラミングディストリビューター(MVPD)は、ライブネットワークとオンデマンドコンテンツを組み合わせた複数のサービスを開始しました.
- すべての年齢層の消費者がこれまで以上に多くのコンテンツをストリーミングしているため、スマートフォンやタブレット端末の数の増加に伴い、従来の有料テレビからサブスクリプションベースの有料ストリーミングビデオサービスへのダイナミックな移行が進行中です.
- その明瞭さの面で高品質のビデオの人気の高まりは、より良いストリーミングメディアサービスの需要を高めることが期待されています。さらに、NetflixやAmazonなどのOTTサービスプロバイダーが3D映画の提供に注力し、4K UHDコンテンツの人気が高まるにつれて、世界のメディアおよびエンターテイメントコンテンツの主な成長が市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう
北米、予測期間中に最大の成長地域を登録する

北米のメディアおよびエンターテイメント業界は、映画、テレビ番組&コマーシャル、ストリーミングコンテンツ、音楽&オーディオ録音、放送、ラジオ、書籍出版、およびこの地域で進化するソーシャルメディアの存在を含む最大の成長産業です.
- 米国の家庭の間で既存のサブスクリプションベースのストリーミングデバイス間で新しいOTTサービスの統合は、地域全体のメディア&エンターテイメント部門を牽引すると予想されます。例えば、Comcastは2018年夏、同社のサービスを通じて利用可能なオンラインコンテンツにAmazon Prime Videoを追加し、Netflix、YouTube、Pandoraなどのストリーミングサービスをすでに含むOTTメディアの適用を強化すると発表した.
- さらに、アメリカのメディア測定・分析会社コムスコアによると、Netflixは米国のOTT世帯の総浸透率の74%を占め、続いてYoutubeが54%、Amazonが33%の浸透率を記録しています。この地域全体でのOTTサービスのこのような高い展開は、ビデオ&エンターテイメント業界の需要を牽引すると予想されます
競争環境

メディア&エンターテインメント市場のランドスケープは非常に競争が激しく、業界をリードする著名なプレーヤーの一部で構成されています。市場シェアの面では、主要なプレーヤーのいくつかが現在市場を支配しています。しかし、OTTサービス全体での新興ネットワーク技術(5G)の進歩に伴い、新しいプレーヤーは市場プレゼンスを高め、新興経済国全体でビジネスフットプリントを拡大しています

- 2019年10月 - ハーパーコリンズ・パブリッシャーズは、歴史上最も名高く実績のあるアスリートの一人であるタイガー・ウッズが執筆した史上初の回顧録『Back』の世界的権利を取得しました。この取引は、HarperOne のエグゼクティブエディター Shannon Welch と HarperOne Group の社長兼パブリッシャーである Judith Curr によって交渉されました
- 2019年5月 - ウォルト・ディズニー・カンパニーとコムキャスト・コーポレーションは、ディズニーとコムキャストがNBCユニバーサルのHuluに対する33%の所有権に関するプット/コール契約を締結することと引き換えに、ディズニーがHuluの完全な運営管理を直ちに引き継ぐと発表した。
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

メディア&エンターテインメント 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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