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ロケーションベースバーチャルリアリティ(VR)市場 - 成長、トレンド、予測(2020 - 2025)

ロケーションベースバーチャルリアリティ(VR) 市場規模

市場概要

ロケーションベースのバーチャルリアリティ(LBVR)市場は、予測期間(2020-2025)で32.5%のCAGRを目撃すると予想されています

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ロケーションベースバーチャルリアリティ(VR) 市場分析

市場概要

ロケーションベースのバーチャルリアリティ(LBVR)市場は、予測期間(2020-2025)で32.5%のCAGRを目撃すると予想されています。LBVRは、VRデバイスが展開されているビジネスの場であり、ユーザーは自宅では不可能な方法で環境と物理的に対話することでVRを体験できます。LBVRが可能にする体験の例には、お化け屋敷の周りを歩いたり、泡でできているがVRではレンガのように見える壁のある倉庫の周りを走ったりすることが含まれます.

- LBVR体験の中には、VRヘッドセット、VRバックパックPC、カスタムデザインのスペースをユーザーに提供するものもありますが、他のLBVR体験の中には、ジェットコースター、風洞ダイビング、その他のアクティビティと組み合わせたモバイルのテザリングされていないVRヘッドセットをユーザーに提供するものもあります.
- LBVRの市場はまだ初期段階にあります。VR体験をよりリアルにすることは、市場での採用と浸透のための重要な推進力として役立ちます。 VR技術の実装の増加、VR技術への投資の増加、および360度コンテンツの人気の高まりは、LBVR市場の成長に影響を与える他のいくつかの主要な要因です。高品質のコンテンツはこの業界で重要な役割を果たしており、幅広い人口統計にアピールするより魅力的で高品質のコンテンツが市場に参入するにつれて、市場は成長すると予想されています
- VR技術は、過去数年間で広く認識され、採用されています。この分野における最近の技術的進歩は、新しい企業を明らかにしました。この市場では、主流の採用に向けてそれをナビゲートする希望を持って、多くのプレーヤーが出現しています。市場の将来は、VRデバイスの開発のためにハイテクスタートアップに多額の投資をすることでこの分野に参入するGoogleや、このセグメントの研究開発に投資する他の著名なプレーヤーなど、テクノロジーの巨人との競争力が高まると予想されます。LBVRは、その膨大なアプリケーション範囲により、今後5〜6年間で15億人以上のユーザーベースを獲得すると推定されています。

レポートの範囲

ロケーションベースのVR市場は、タイプ、アプリケーション、地域によってセグメント化されています。タイプ別に、調査対象の市場はハードウェアとソフトウェアに分かれています。アプリケーション別に調査した市場は、VRアーケード、VRテーマパーク、VRシネマに分かれています。VR技術のベンダーが提供する統合ソリューションも、この調査の範囲で検討されています。

主な市場動向

360度コンテンツの人気の高まり

- バーチャルリアリティの市場は急速に拡大しており、ロケーションベースのVR市場も急速にそれに追随しています。3D、4D、5D、高度なVRコンテンツなどの新技術の開発により、360度動画はVRに導入され、世界のゲームコンテンツ市場における注目すべきトレンドの1つになりました。これらのカメラシステムは、シーンの360度ビュー全体を同時に記録することが知られています.
- エンターテインメント部門は、この先進技術の助けを借りて顕著な進歩を目の当たりにしてきました。さまざまなデジタルアリーナとゲームの主流プラットフォームは、没入型環境に対する需要の高まりとともに成長する態勢を整えています。高度なカメラシステムの助けを借りて制作されている高品質のコンテンツにより、ロケーションベースのVRの人気と受け入れは成長し、予測期間中にVR市場の大きな可能性を目撃すると予想されます
- 2019年初頭にYouTubeから発表された統計によると、約310万人が最高のVR対応360度ビデオをホストするYouTubeの公式VRチャンネルを購読しています。同様に、Tech Trendsのレポートによると、Facebookは現在、これまでに約5億8000万回の視聴回数を生み出した約100万本の360度動画をホストしていると推定しています

アジア太平洋地域は大幅な成長を目撃すると見込まれ

アジア太平洋地域は、この地域でのバーチャルリアリティデバイスの受け入れの高まりとともに、大規模でいくつかの新興経済国の存在により、大きなシェアを占めると予想されています。これは、業界プレーヤーがこの地域に投資することを奨励することが期待されています
- 中国は、同国でのVR技術の採用の増加により、この地域で顕著なシェアを占めると予想されています。バーチャルリアリティに関連する多くのスタートアップが国内で増加しています。たとえば、Palapple は独自の VR 製品を開発しています。同社はまた、中古物件のオンラインプラットフォームを含む多くのバーチャルリアリティ不動産製品を提供するVResidenceと呼ばれるプロジェクトを作成しました.
- Digi-capitalは、アジア太平洋地域のバーチャルリアリティへの全体的な支出は約51億米ドルであり、中国は世界のVR市場に費やされた5米ドルの1米ドル以上を占める可能性があり、アジアの他の国々の影響が相まって、予測期間の終わりまでに世界のVR収益の半分以上を占める可能性があると報告しています

競争環境

ロケーションベースのVR市場は非常に競争が激しく、現在、VR技術の技術的専門知識を持つ少数のプレーヤーによって支配されています。グローバル市場では、企業間の競争力が高まっています。しかし、市場は本質的にほぼ統合されると予想されます。技術革新の進展に伴い、市場の主要プレーヤーは、市場シェアと収益性を高めるための戦略的協力イニシアチブを活用して、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。The Void LLC Exit Realty Corporation SpaceVR Survios Inc. Hologate Zero Latency PTY LTD Oculus VR Inc. HTC Vive Tech Corporation Tyffon Inc.、Neurogamingは、現在の市場に存在する主要なプレーヤーの一部です

- 2019年5月 - Hologateは、没入型VRの提供が2017.
で最初に発売されて以来、200万人のプレイヤーを獲得したと発表しました。 - 2019年3月 - The Voidは、中国、マレーシア、香港、シンガポールへの投資拡大に重点を置いたアジア太平洋地域への拡大を発表しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界半導体貿易統計 (WSTS) の統計によると、2021 年の COVID-19 に関連した不確実性にもかかわらず、世界は世界の半導体市場で前年比 (Y-o-Y) 26.2% の成長を目の当たりにしました。 そのうち、日本は同じ暦年に 19.8% の前年比成長率を記録し、43,687 百万米ドル(2021 年の世界市場規模は 555,893 百万米ドル)の市場規模を表しています。この市場規模は、CY2023 で前年比 4.8% 成長し、国内で 51,554 百万米ドルの推定値に達するとさらに予想されます。
  • 2022 年 3 月 7 日に発表された日本電子情報技術産業協会 (JEITA) 半導体ブリーフィングの世界半導体生産予測によると、日本は 2022 年に世界の半導体生産の 9% のシェアを記録しました。

ロケーションベースバーチャルリアリティ(VR) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 2021 年には、日本半導体製造装置協会 (SEAJ) の統計によると、日本の半導体製造装置の売上高は 330 億ドルに達し、過去 10 年間で 4 倍の成長を記録しました。この成長率は、2024 年度にはさらに年率 5% になると予想されます。この国はまた、世界のトップ 15 の半導体機器メーカーを代表しています。
  • 日本は半導体産業の活性化に積極的に取り組んでいます。2021年12月、経済産業大臣は「システムの開発・供給及び導入・特定高度情報通信技術の利用の促進に関する法律」を成立させました。これは 2022 年 3 月に発効しました。

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