市場は、COVID-19パンデミックによる短期的な減速を経験しており、同国の観光を効果的に減少させています。国内だけでなく、国際的な小売部門も、国内の封鎖のために苦しんでいます。長期的には、可処分所得の増加とライフスタイルの進歩が市場の主な原動力です。日本のホームテキスタイル市場は、組織化された小売業の増加と、住宅、ホスピタリティ、ヘルスケアなどの最終用途セクターの成長に支えられています
主な市場動向
日米貿易交渉の効果
繊維製品固有の原産地規則(RoO)は、日米貿易交渉における主要な議論のトピックの1つです。日本で制定された自由貿易協定のほとんどは、一般的に「二重変換」として知られているかなりリベラルなファブリックフォワード原産地規則を実装しています
2018年、米国は日本から6億5600万米ドルの繊維を輸入し、米国の繊維輸入総額の2.1%を占めました。日本の繊維は、優れた強みと高度な商品開発力、高性能繊維を生み出す縫製技術、そして伝統的な職人技を持っています。日本の繊維製品の高いポテンシャルを考えると、輸出拡大が期待されています
ジェトロのジャパンテキスタイルサロン in NYC 2020は、現地バイヤーのニーズに基づいてサステナビリティをサポートするファブリックを持つ5つの新しい企業を選出して終了しました。計16社が出展し、米国市場の発展を図ります
日米貿易協定に基づく非関税障壁は、テクニカルテキスタイルの二国間貿易フローを倍増させる可能性がある。2018年の日本の対米繊維・アパレル輸出のトップカテゴリーは、特殊用途の布地、不織布、合成フィラメント織物でした
ホスピタリティトレンドが日本のホームテキスタイル市場を創る
日本は、予測期間中に、観光産業の成長を示すと予想されます。観光客のデータによると、東京や大阪などの主要都市の現在のホテル稼働率は既に70%を超えています。都市のホテルも、さまざまな価格帯や体験の需要を満たすように最適化されていません
国土交通省は、日本の地方自治体に対し、床面積要件の制限を緩和するよう指示しました。さらに、開発者は、主要エリアに独立した複数のハイエンド高級ホテルを設立し、建設することを計画しています。新しいホテルの建設の増加は、フロアカーペット、バスリネン、ベッドリネンなどのホームテキスタイルの需要を生み出し、ホテルはまた、市場がさらに成長するのを助ける改良された素材とより良いまたはトレンディなデザインで新製品に追いつくことを要求されるでしょう
競争環境
このレポートは、日本のホームテキスタイル市場で活動する主要な国際プレーヤーを対象としています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。しかし、需要は消費者の収入によって駆動されます。大企業は、大量購入、幅広い製品、効果的なマーチャンダイジングとマーケティングを通じて競争しています。中小企業は市場セグメントに焦点を当て、製品の深さと優れた顧客サービスを通じて競争します。企業はまた、技術の進歩に準拠し、低コストで豪華な体験を提供する商品の生産にも注力しています
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)