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インドのEバイクレンタル市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

インドのEバイクレンタル 市場規模

インドのEバイクレンタル市場は、予測期間(2020-2025)に6.0%以上のCAGRを登録すると予想されています.

- インドのE-バイクレンタル業界はまだ初期段階にあります

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インドのEバイクレンタル 市場分析

インドのEバイクレンタル市場は、予測期間(2020-2025)に6.0%以上のCAGRを登録すると予想されています.

- インドのE-バイクレンタル業界はまだ初期段階にあります。しかし、E-Bikesの容積はスリムで、交通渋滞を大幅に軽減すると同時に、ほとんどの二輪車と同じユーティリティを提供し、環境への悪影響を減らすという追加の利点を提供します。デザインとイノベーションの経験を持つ多くの若いエンジニアや起業家は、E-Bikesをインドにおける大きなチャンスと見なしています
・インド政府は、EVSの現行GSTを従来の2%に対し、12%から5%に引き下げた。電力省はまた、電力の販売を「サービス」として許可し、支払者が充電ユニットに電気自動車を提供できるようにしました。このようなインセンティブは、E-Bikesと充電に必要なインフラストラクチャへの投資を誘致しています
- インドのスタートアップの首都バンガロールは、アサー・エナジーやユルのような新興のE-Bikesスタートアップの本拠地でもあります。配車サービス大手のOlaとUberは現在、VogoやHuluなどのスクーターレンタルスタートアップにそれぞれ多額の投資をしている。彼らは150以上のインドの都市や町でサービスを提供し、2020年末までに450の都市や町に到達すると予測されています.

主な市場動向

E-Bikesの成長を牽引する技術の進歩

E-Bikesは環境にやさしく、主にリチウムイオン充電式バッテリーで動作します。1回の充電で最大航続距離は99.4マイル (160 km) 。8、12、または18アンペアの時バッテリを入力するオプションにより、ユーティリティに従ってお客様に選択肢を提供します.

E-Bikesは、自転車のペダルに整列した統合された電気モーターを備えており、自転車の前進に使用される差動力を供給します。2018年、世界のE-バイク市場の88.32%が推進セグメントのペダルアシストによって支配されていました

インドの都市には道路が渋滞しています。車両数の増加に伴い、既存のインフラはすべての町や車線のニーズを満たすことができません。交通渋滞は人々の生産性を阻害し、多くの時間が失われます。その結果、政府は今日、E-Bikesの販売を促進しており、占有スペースが少なくなり、交通渋滞が軽微になっています

インドはEバイクレンタル事業のトップ市場になる

チェタックのような成功したスクーターモデルをもたらすことで知られるBajaj Autoのような企業は、Eバイクのスタートアップと提携しています。マイクロモビリティとシェアモビリティスペースに対する需要の高まりに伴い、Bajajなどの確立された2輪車自動車メーカーの多くは、「Hulu」などの新興企業と協力して、インドの二輪車市場で数十年にわたる経験を持つ運用上の学習を提供しています

インド政府もE-バイクの使用を奨励しています。2035年末までに、政府はすべての燃料駆動車を電気自動車に変換したいと考えています。E-Bikesは時速25km(15.5mph)の速さで走り、1回の充電サイクルで60km(37.2マイル)をカバーすることができます。多くのスタートアップがバッテリー製造に取り組んでおり、駐車場や充電ステーションのスペースも拡大しています

インドでは、人口密度の高い都市や町を考えると、レンタル目的での駐車場や充電ステーションの設置は依然として課題です。しかし、適切な新しく充電されたバッテリーは、輸送コストや採掘コストなどの他の障壁に投資された最小限のお金で比較的迅速に交換できますが、これは変動し続け、インドのような国にとってもはや経済的ではありません

インド政府はまた、バッテリー駆動/電気自動車の登録料の免除、さらにはエタノールとメタノール燃料で走行する電気自動車の許可の免除も認めています。また、16〜18歳の年齢層の電子スクーターを運転するための運転免許証を取得することも許可されています。これらはすべて、同国のE-Bikes車の明るい未来を示しています.

競争環境

インドのEバイクレンタル市場は、Vogo、Hulu、Bounce、Ather Energy、Giant Bicyclesなど、さまざまなスタートアップや地域プレーヤーによって大きく分断されています。競合他社よりも優位に立つために、大手自動車メーカーは新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを結んでいます。たとえば、
のように、
バンガロールに本拠を置く電動自転車共有プラットフォーム「Yulu」は、UberとBajaj Autoと提携している。2年間の立ち上げ以来、約1650万ドルを調達し、バンガロール、ニューデリー、ムンバイで事業を展開しています。現在、プラットフォーム上に3000台以上の電動自転車を搭載し、同社は2020年末までに10万台の二輪車を保有する計画です

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

インドのEバイクレンタル 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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