お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2021-2026)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

食品甘味料市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

食品甘味料 市場分析

世界の食品甘味料市場は、2020年に859.2億米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に2.49%のCAGRを目撃すると予測されています.

COVID-19の流行が世界的に広がり続けるにつれて、シュガーレスおよび低カロリー食品の需要は低迷を目撃し、市場全体の食品甘味料の適用セグメントをわずかに混乱させました。しかし、いくつかの砂糖代替品は、特に人工甘味料と天然甘味料の売上増加に牽引され、近い将来に需要が高まると予想しています。低カロリー甘味料の異なるブレンドを使用することにより、微妙な味の選択肢を達成することができます。製造業者は、パンデミック時の味覚の考慮事項、安定性、およびコストに基づいて、単独でまたはブレンドとして低カロリー甘味料を選択します.

肥満の有病率に関する懸念の高まりは、消費者がステビアなどの天然およびゼロカロリー甘味料を選択するよう促しています。グローバルステビア研究所の内部調査によると、アメリカ人の約60%が食品に低カロリーの糖アルコールを好んでいます

さらに、キシリトール、エリスリトール、マンニトールなどの砂糖代替物の消費量は、世界中で急速に増加しています。これは、消費者の意識、砂糖消費を減らすための政府の規制、および市場の多くの健康およびウェルネス食品へのそれらの適用に起因しています

ダイエットコークスや低カロリー飲料などの低カロリー飲料や、ヨーグルト、アイスクリーム、穀物ベースのデザートなどの低カロリー食品への傾倒は、世界中で人気を集めています。甘味受容体の生理学もより詳細に研究され、砂糖を使わずに飲食物を甘くする試みがなされています。これは世界の食品甘味料市場に大きく役立っています

主な市場動向

急速な都市化と豊かさの高まりによる新興国からの需要増加

利便性に対する嗜好の変化(主に都市化によって推進されている)、働く女性人口の増加、世帯収入の増加などは、新興経済国における甘味料の需要を牽引する要因です。全体として、発展途上国における食品に対する莫大な需要は、バリューチェーン全体を食品甘味料の市場開放に導き、それによって食品甘味料の需要を牽引している

砂糖の消費量が多い国の大半は新興国のカテゴリーに分類され、その結果、世界保健機関(WHO)が指摘しているように、これらの国は生活習慣病の負担が高い。米国、カナダ、西欧、日本における高甘味度甘味料の消費量は、最大の応用分野であるダイエット飲料市場が成熟したため、より低い速度で成長すると予想されます。しかし、発展途上国の需要は予測期間中に増加すると予想されています

アジア太平洋地域が世界市場を牽引
中国は世界最大の甘味料生産国の一つであり、サッカリン、シクラメート、アセスルファム-K(Ace-K)、ステビア、アスパルテーム、スクラロース、グリチルリチン、アリテーム、ネオテームなど、多くの高甘味度甘味料の世界市場を支配しています。また、中国では、砂糖が豊富な食品や飲料製品の需要が高まっているため、甘味料の消費量が急速に増加しています。さらに、国内でのステビアの経済的重要性の高まりに伴い、プレーヤーはこの市場にもっと焦点を当てています。ステビアのプロデューサーPureCircleは、中国でステビアReb M甘味料の特許を取得した後、中国市場向けの生産を拡大しようとしています。これに加えて、この地域で自然で健康的な代替品に対する需要の高まりは、アジアの多くの食品および飲料大手の注目を集めています。例えば、コカ・コーラとペプシの市場シェアは、アスパルテームの使用により大幅に低下しました。これを念頭に置いて、彼らは天然の植物ベースのstevia.
で製品範囲を拡大しました。
したがって、天然の非カロリー甘味料に対する需要の増加、およびアジアの新興経済国からの加工食品および飲料などの様々な用途における甘味料に対する高い需要が、市場の成長を牽引する主な要因である

競争環境

食品甘味料市場は現在、Cargill、Tate & Lyle PLC、Stevia First Corp、Ingredion、Pure Circle、Sudzucker、AB Sugarなどによって支配されています。新興国におけるCargill、Stevia First Corp、Tate & Lyleなどのブランドに対する強いブランドロイヤルティは、これらのプレーヤーがこれらの市場で強力な足場を享受する主な理由です。買収と新製品の発売は、最も好ましい成長戦略です。大手企業は拡大とパートナーシップに注力しています。市場のリーダーは、革新的で低カロリーの天然成分ベースの製品の発売に注力しています。特定のニーズに合った製品を開発するために、R&Dに巨額の投資が行われています

このレポートを購入する理由:

Excel 形式の市場予測 (ME) シート
3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

食品甘味料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn