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フィールドサービス管理(FSM)市場 - 成長、動向、予測(2020年~2025年)

フィールドサービス管理(FSM) 市場規模

フィールドサービス管理市場は、2019年に31.4億米ドルと評価され、2025年までに70.5億米ドルの価値に達すると予想され、2020年から2025年までの予測期間中に14.44%のCAGRを記録します

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フィールドサービス管理(FSM) 市場分析

フィールドサービス管理市場は、2019年に31.4億米ドルと評価され、2025年までに70.5億米ドルの価値に達すると予想され、2020年から2025年までの予測期間中に14.44%のCAGRを記録します。フィールドサービス管理業界は、時間と費用対効果の高いソリューションに対する需要の高まりに支えられて、ここ数年で急速な成長を目の当たりにしてきました。いくつかの調査によると、米国や欧州などの成熟市場では、人口統計学的条件が蔓延しているため、フィールドサービスの労働力が不足し、その結果、組織はバックエンドの自動化とリモート監視を可能にするための先進技術の使用に重点を置くようになりました

- 競争の激しい市場環境で生き残るために、ベンダーによってさまざまな価格戦略が実装されています。ソフトウェアベンダーは、技術の進歩によって可能になった顧客中心の価格戦略を採用しています。FSM業界のいくつかのベンダーは、顧客のニーズと価値認識に応じて、価値ベースの価格設定モデルを提供することに注力しています。ソフトウェア・ソリューションの価格は、ソリューションの差別化特性と、お客様に提供される付加価値機能に基づいています。
- 従来のオンプレミスソフトウェアに対するサービスとしてのソフトウェア(SaaS)の選好は、より良い、より迅速なサービスに対する要求の高まりに支えられて、予測期間中に大幅に増加すると設定されています。フィールドサービス管理市場におけるクラウドコンピューティングの成長に伴い、多くの企業がクラウドベースのFSMソリューションに切り替えています。これらのソリューションにより、IT部門の負担が軽減され、外部サービスプロバイダーがユーザーにサポートとメンテナンスを提供できます
- 相手先商標製品製造業者は、新しいサービスに産業用モノのインターネット(IIoT)を採用しており、フィールドサービスの提供を管理するために最新のFSMシステムを必要とし、FSMソリューションの需要が高まっています。さらに、機械学習は競争上の優位性の新しい源泉を提供します。これを正常に実行するには、最新のFSMソリューションが必要です。フィールドベースの労働力の規模を増やすことなく、従業員の生産性を向上させ、ビジネスプロセスを合理化するため、フィールドサービス管理ソリューションの採用が増えています
- フィールドサービス管理会社は、チームを効果的にリードし、リスクが高いCOVID-19の発生に対する安全コンプライアンスを確保するという大きなプレッシャーに直面しています。誤解や不信感を抱く余地はありません。ハーバード・ビジネス・レビューによると、パンデミック前、組織の信頼に対する米国の平均はわずか70%でした。ストレスの多い状況が恐怖と不信感を悪化させることを考えると、現時点では、組織内の自信を育むことに集中することがさらに重要です

主な市場動向

在庫管理が大きな市場シェアを保持

- 在庫管理は、フィールドサービスセグメントの中で最も管理されていないコンポーネントの1つです。返品、コンポーネントの故障、保証の問題など、いくつかの要因により、フィールドサービス業界で最も複雑なタスクの1つとなっています。したがって、在庫管理ソリューションを展開すると、サービスプロバイダーは、それに応じて適切な部品を費用対効果の高い方法で顧客に提供できるようになります
- ほとんどの技術者はスペアパーツを運び、管理するため、BYODなどのポリシーにより、技術者はモバイルデバイスから在庫を監視および更新して管理を簡素化できます。たとえば、ゼネラル・エレクトリック(GE)のServiceMax FSMソフトウェアを使用すると、技術者はフリート内のスペアパーツを追跡および検索して、必要に応じて技術者間の交換を容易にすることさえできます。このような慣行は、家電サービス業界やいくつかのB2B事業で目撃されています
- 2019年11月、ComarchはイタリアのMedicAir向けにクラウドベースのFSMソフトウェアによる病院在庫管理を改善しました。同社のクラウドベースのフィールドサービス管理(FSM)は、医療ガスが保管されているすべての倉庫で病院の在庫管理を保証します。病院のスタッフは、倉庫から特定のユニットに配送される機器を注文することができます。さらに、チームはシリンダーの位置、ガスレベルと使用状況、ガスとシリンダーの有効期限を監視することができます.
- さらに、AIの開発の増加により、中小企業と大企業の両方が現場の従業員を管理し、協力するのに役立つクラウドベースのソリューションであるAIフィールド管理につながっています。また、顧客 Web サイト ポータル、在庫管理、時間追跡、給与レポート、およびジョブ管理も含まれています。在庫管理ソリューションが提供するSaaSソリューションと、システムアラートや分析サービスなどの付加価値機能の可用性が高まるにつれて、在庫管理ソリューションの手頃な価格と効率が向上することが期待されます。この要因により、大小の組織の間でも採用が増加しています

アジア太平洋地域、大幅な成長率を目撃

アジア太平洋地域は、地域のフィールドサービス管理市場を支配すると予想されており、この地域には多数の中小企業が住んでおり、フィールドサービスとその管理ソリューションの開発と採用に大きく関与しているため、急速な成長率が評価されています。中国は世界最大の電子商取引市場の1つです。この分野の拡大は、FMSソリューションの採用の重要な推進力です。そして、ますます多くの新しい小売業が斬新なコンセプトからマスマーケット部門に移行しているため、提出されたサービスの管理の必要性も高まるでしょう
- フィールドサービス管理市場は、主に大規模な工業化のために、インドで広大な範囲を持っています。同国は、強化された地理的ゾーンと高い顧客基盤により、フィールドサービス管理市場で着実な成長を示すと予想されます。同国の技術ユーザー数の増加は、フィールドサービス管理市場の成長をさらに推進しています。2019年12月、フィールドサービスマネジメントサミットがインドで開催され、フィールドサービスタッチポイントの複雑さの増大に対応するために必要な技術、スキル、変更管理戦略、フィールドサービス管理のためのIoTの未来、サードパーティの労働力管理とサードビリングの課題への対処、より高い顧客満足度と利益を達成するための初回修正率の向上などのトピックをカバーしました。 など
- 日本のサービス会社は、米国に遅れをとったビジネス変革の年とともに、具体的な変化を開始するためのロードマップを作成しました。日本のアクセンチュアは2020年1月、これまでクラウドアプリケーション、SaaSプラットフォーム、コネクテッドデバイス、人工知能(AI)の統合に多大な効果を発揮してきた欧州の部品メーカーの例に倣い、デジタルトランスフォーメーションの実現を計画しています。デジタルトランスフォーメーションを追求することで、部品メーカーは、中央オペレーション、ディスパッチ、修理、予知保全、その他の活動など、フィールドサービス管理のあらゆる側面を結びつけることができました
- 東南アジアの製造業者も例外ではない地域では、製造組織のフィールドサービス管理が増加しており、この地域の重要な成長ドライバーでもあります。現在、中国の賃金上昇、規制の強化、貿易戦争により、一部の企業は製造を東南アジアに移すことを検討している。両社は、予知保全やIoTトリガーを使用して作業活動を生成し、リアルタイムで作業活動を実行するために現場にいるのに最適なフィールド技術者を見つけるサービス管理(FSM)ソリューションを利用しています

競争環境

フィールドサービス管理(FSM)市場の市場環境は、依然として非常に細分化されています。パッケージ化されたFSMソフトウェアソリューションにはさまざまなベンダーが存在しますが、単一のFSMベンダーが世界市場や地域市場を支配したことは一度もありません。市場では、いくつかの合併、パートナーシップ、コラボレーションがプレイヤーの間で起こっています.

- 2019年12月 - IFS ABは、世界的なソフトウェア会社Astea Internationalの総株式取得を完了したと発表した。2019年10月に最初に発表されたこの取引により、合併後の会社は、業界最高の人材とパートナーのより広範なネットワークを通じて、より多くの市場でより多くの顧客にサービスを提供することができます。Asteaとの合併により、IFSは世界中の10000社を超えるグローバルフットプリントをさらに拡大し、そのうち8000社がサービス管理に従事しています
- 2020年5月 - FieldAwareとリアルタイムの顧客コミュニケーションおよびサービス追跡ソリューションのプロバイダーであるLocalzは、フィールドサービス組織にデイオブサービス接続をもたらすためのパートナーシップを発表しました。FieldAwareはLocalzと提携し、クラウドベースのフィールドサービス管理ハブ製品を拡大し、より良いサービスエクスペリエンスを構築しています。Localz On My Wayは、FieldAware製品の機能を補完および拡張し、自動化された顧客コミュニケーション、リアルタイムのサービス追跡、および既存のワークフローへのフィードバック機能を含めます。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

フィールドサービス管理(FSM) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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