欧州の有機食品・飲料市場は、2020年から2025年の予測期間中に8.34%のCAGRで成長すると予測されています.
- ヨーロッパでは、業界はよりクリーンでミニマルな食品の需要を目の当たりにしており、消費者の意識の高まりから明確に描かれており、「オーガニック」または「フリーフロム」であると主張する製品からより多くを求めています.
- さらに、有機食品の健康と利点に関する消費者の意識の高まりは、市場の成長をさらに刺激しています。さらに、心臓の問題、癌、糖尿病などの慢性疾患の増加、医療費の上昇に伴い、消費者はますます食事に焦点を当てています
主な市場動向
クリーンでラブルな製品に対する需要の高まり
革新的なフレーバー、健康上の利点、利便性、および栄養補助食品の代替天然源に対する消費者の好みは、地域全体のクリーンラベル食品および飲料製品市場を拡大しています。また、食品および飲料製品中に存在する成分を特定することに対する消費者の関心は、有機食品および飲料市場の成長を引き起こした。欧州の消費者は、栄養含有量と健康、環境の持続可能性、調達、社会的責任への影響の観点から、消費している食品の長期的な影響を非常に懸念しています。これは、ヨーロッパ地域で有機的に調達された食品および飲料製品に対する需要の増加を引き起こしました
ドイツは顕著な市場シェアを保持
ドイツでは、植物の普及、乳化剤の酵素やその他のテクスチャー化剤への置き換え、天然物の需要の高まりにより、合成成分の削減が業界に見られました。この変化する傾向と栄養製品の需要は、有機食品および飲料製品の需要をさらに刺激すると予想されます。さらに、ドイツでは高齢化人口の増加により、健康上の懸念の高まりにより栄養製品への傾きが増しており、同国では機能性飲料および有機飲料における特殊成分に対する需要が継続的に増加している。さらに、投資グループであるドイツと貿易投資(GATI)によると、ドイツの消費者は健康志向になりつつあり、低糖、フェアトレード、オーガニックの菓子に目を向けています。その結果、持続可能な製品に対する需要は国内で増加しています
競争環境
ヨーロッパの有機食品および飲料市場は競争が激しく、有機食品および飲料セグメントで競合するいくつかの大手食品および飲料企業の存在があります。市場をリードする企業には、Amys Kitchen Inc.、General Mills Inc.、The Hain Celestial Group Inc.、Clipper Teasなどがあります。潜在的な市場機会を活用するために、大手企業は革新的な製品の開発、拡張、M&A、パートナーシップに積極的に投資しています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)