エシカルラベル市場 - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

出版日: Nov 2022

Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • (2020 - 2025)
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

エシカルラベル市場分析

エシカルラベル市場は、2020年から2025年の予測期間に7%のCAGRを記録すると予想されています.適切な食品消費に関する高い意識と懸念により、食品および飲料企業は透明性に向かい、製品に倫理ラベルを採用しています

- 消費者グループの間での倫理的調達、公正な取引慣行、持続可能性への関心の高まりに伴い、倫理ラベル市場は大きな影響を受けています。消費者は、個人消費食品が環境に与える影響を知ることにますます高い関心を示しており、それが市場の成長を促進しています
- 倫理ラベル市場は、主に特定の種類の食品や飲料の受け入れと消費者の消費習慣の変化によって推進されています。イスラム教徒とユダヤ人の消費者の貢献は、ハラールとコーシャの倫理的認証製品の台頭に起因する可能性があります
- 製造と消費のための高い道徳的基準の擁護は、環境の持続可能性、社会正義、動物の幸福、平等、そしてより良い職場と労働者の資質への遵守を促進し、それによって市場を後押しする倫理的ラベルを選ぶ企業にますます影響を与えています
- かなりの人口、特にミレニアル世代が、清潔で健康的な認証製品に対する意識を高めるのに影響を及ぼしています。この傾向は、団塊の世代人口でも増加しています。消費者の間では、より健康的な食習慣へのシフトが徐々に進んでいます。倫理ラベルの需要の約50%は、2025年までにミレニアル世代とZ世代の消費者によって推進されると予想されています.
- コロナウイルスの流行は、世界中の政府が食品関連ビジネスを不可欠とみなしているため、倫理ラベル市場にプラスの影響を与えると予想されており、業界からの倫理ラベルの需要は期間中安定していると予想されます。例えば、米国政府は食品製造と農業を不可欠と考えており、業界からの需要の着実な流れを維持することが期待されています
- しかし、原材料と製品のサプライチェーンは、ベンダーが直面する物流上の課題により深刻な影響を受けています。また、世界中の厳格な隔離規則により、原材料と労働力の供給が不足しています。しかし、復活に伴い、市場は今後数年間で成長する可能性が高い

主な市場動向

飲料タイプが最高の市場シェアを占める

- アルコール系、炭酸系、および糖系飲料の消費に対する懸念が高まっているため、飲料業界が最も高い市場シェアを占めるようになり、現在は世界中の健康志向の消費者の間でノンアルコール、植物ベースの代替飲料に焦点が移っています。容器詰ココナッツウォーターや非乳製品ミルク飲料などの植物ベースの飲料の出現は、ビーガンラベル市場のもう一つの主要な推進力です
- コーヒー、紅茶、ココアベース、包装水などの従来の飲料は、高い採用を目の当たりにしています。さらに、ハラールの倫理的認証を受けた製品は、包装された水でその道を見つけ、それによって消費者の間で牽引力を得ています。さらに、炭酸清涼飲料などの従来の飲料における低カロリーのバリエーションの採用は、クリーンラベルの需要にも影響を与えています
- 清涼飲料は、そのような飲料の人気と世界中での消費の増加のために、研究された市場のかなりのシェアを保持しています。UNESDAによると、ソフトドリンクはさまざまなフレーバーとフォーマットを提供し、あらゆる飲酒機会に合ったもので、低カロリーの砂糖フリー飲料は現在、多くのヨーロッパ市場で売上の最大30%を占めています
- さらに、飲料業界のメーカーは、他の競合他社ブランドと差別化するのに十分なニッチな倫理的なラベルを選択しており、幅広い顧客層にアピールしたいと考えています。これは、飲料業界における倫理的ラベル市場の成長をさらに促進しています

アジア太平洋地域が最大シェア
を保有
- アジア太平洋地域は、倫理的ラベル市場でプラスの成長を経験しており、消費者の意識の高まりと政府からの有利な規制により、予測期間中に大幅な成長を目撃すると推定されています。この地域の消費者の可処分所得は著しい成長を目の当たりにしており、それはこの地域の人々の生活水準を向上させました
- ハラール、オーガニック、クリーン認証などの特定のセグメントで複数のベンダーが出現したことによるハイエンド製品とローエンド製品の価格差異の減少により、切り替えコストは緩やかになっています。いくつかのプレーヤーは、予測期間中、特にアジア太平洋地域で、世界中でプレゼンスを拡大すると予想されています
この地域では、多忙な勤務スケジュール、働く女性の数の増加、外出先での消費への移行により、包装食品は高い牽引力を得ており、食品部門全体で革新的で持続可能な倫理的ラベル市場の利用が上昇することが期待されています。これは、予測期間中の市場の成長を促進する可能性が高いです

競争環境

倫理ラベル市場は、ベンダーが製品品質、クリーンフリータグ、競争力のある価格に基づいて競争しているため、本質的に細分化されています。持続可能な競争上の優位性は、設計、技術、およびアプリケーションの革新を通じて獲得できます。市場における主要な開発のいくつかは、

- 2019年4月 - Earths Ownは、新しいデザイン、簡素化された製品ライン、植物ベースの革命に参加するための結集の呼びかけで市場に再登場しました。この新鮮なブランド変更と新しい人目を引くパッケージを通じて、カナダに本拠を置く同社は、植物ベースのライフスタイルが地球と人々の両方に及ぼす肯定的な影響について国民を教育しており、カナダ人のほぼ半数がより多くの植物ベースの食品を食事に取り入れたいと考えているときに、運動の変化を引き起こすことを目指しています.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

サンプル納品物ショーケース

エシカルラベル調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
t

目次

目次
Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • (2020 - 2025)