顧客データプラットフォーム市場 - 成長、トレンド、予測(2020~2025年)

出版日: Nov 2022

Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • (2020~2025年)
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

顧客データプラットフォーム市場分析

顧客データプラットフォーム市場は、2020年から2025年までの予測期間に32%のCAGRを記録すると予想されています。業界全体の消費者行動の分析に対する需要の高まりにより、市場は予測期間中により高い速度で成長する可能性が高いです。さらに、顧客インテリジェンスのランドスケープの変化、顧客チャネルの普及、CDPスタートアップへの投資と資金調達の増加は、市場の成長をさらに後押ししています

- オムニチャネル体験に対する需要の高まりは、ユーザーエクスペリエンスを向上させる顧客中心のアプローチを使用しているため、市場の成長を促進する可能性があります。このアプローチは、企業がマーケティング戦略をより効率的に実装するための幅広い顧客行動体験を提供するため、市場の成長を大幅に促進します
- 顧客データプラットフォームが提供するリアルタイムかつパーソナライズされたデータ分析は、市場の成長を促進する可能性があります。このプラットフォームは、データが入力されるときに顧客とその選択に関する洞察を提供し、組織が顧客を引き付け、適切なカスタマーエクスペリエンス戦略を作成するのに役立ちます
- さらに、業界全体での顧客満足度と関係管理の重要性の高まりは、市場の成長を促進する可能性があります。たとえば、米国では、Salesforce.
によると、顧客サービスの低下により毎年620億米ドルが失われています。 - しかし、急速に変化する技術によるカスタマーエクスペリエンスソリューションの変更に伴うコストは高く、中小企業が顧客の要求に応じてソリューションを継続的に更新することは困難です.
- COVID-19の発生は、世界中の人々が電子商取引やOTTプラットフォームなどのオンライン活動に集中しているため、市場にプラスの影響をもたらし、世界中の顧客データを増やすことが期待されています。したがって、このプラットフォームは、組織がデータを収集し、マーケティング戦略をより効率的にするのに役立つ

主な市場動向

小売および電子商取引業界が市場の成長を牽引< />
-小売および電子商取引業界の売上成長に伴い、小売部門は2023年までに31兆8808億米ドルに達すると予測されています。業界の顧客データプラットフォームは、パーソナライズされたコミュニケーションおよびマーケティングプログラムの開発に大きく使用されています。また、どのバイヤーがどの製品を購入しているかを知り、買い物客データに基づいてマーケティングをパーソナライズすることで、顧客体験とロイヤルティを向上させるのにも役立ちます.
マンハッタン・アソシエイツが実施した調査によると、パーソナライズされた経験と消費者の単一の見解は、国内の小売業者が優先したトップの側面でした。顧客データプラットフォームは、関連性のある一貫したコミュニケーションを通じて優れた顧客体験を生み出すことで、電子商取引企業が訪問者を忠実な顧客に変換し、長期的な関係を育むのに役立ちます
- さらに、オムニチャネル方法論は小売業界で主に利用されており、業界の市場の成長を促進しています。さらに、消費者はデジタルリソースにシフトしており、企業がこれらのプラットフォームを採用して予測分析を実行し、消費者の購買嗜好に関する予測を引き出すのに大きく役立ちます

北米は最高の市場シェアを占める

- 北米は、Salesforce、Oracleなどの主要プレーヤーの存在と、サブ製品としての顧客データプラットフォームのプロバイダーの存在により、世界市場で最高の市場シェアに貢献しています。さらに、この地域のマーケティング担当者とブランドはCDPの早期導入者です
- BFSI、小売、電子商取引などの米国の業界は、顧客満足度の向上とよりパーソナライズされたエクスペリエンスの提供への焦点が高まっているため、このプラットフォームをより高いペースで採用しています。たとえば、U.S. Bank は Salesforce と提携して、そのサービスをパーソナライズし、bank.
との顧客関係を即興で実現しました。 - 組織、特に米国では、CDPプラットフォームを使用して、構造化データと非構造化データから洞察に満ちた情報を生成しています。さらに、CDPが提供する顧客維持とエンゲージメント、パーソナライズされた推奨事項などのソリューションは、企業が市場で競争力を維持するのに役立っています
- さらに、この地域でデジタル化、クラウド展開、ビッグデータ、データ分析への投資を拡大している企業は、マーケティング担当者が顧客データプラットフォーム市場に投資するよう促しています

競争環境

顧客データプラットフォーム市場は、市場に複数のプレーヤーが存在するため、細分化されています。市場のプレーヤーは、既存のプラットフォームを改善および更新し、競争上の優位性を得るために、戦略的提携とパートナーシップを結んでいます。市場における主要な発展のいくつかは、

- 2020年2月 - Salesforce.com Inc.は、マサチューセッツ州に本拠を置く顧客データプラットフォーム企業であるEvergage Inc.の買収と、機械学習による詳細な行動分析を完了しました。この買収により、Salesforceは高度なソリューションとともにポートフォリオを拡張できるようになります
- 2019年10月 - Oracle Inc.は、ニューヨークに拠点を置くクラウドベースの顧客ロイヤルティソリューションプロバイダーであるCrowdTwistを買収しました。この買収により、同社はロイヤルティと報酬プログラムとともにパーソナライズされたエンゲージメントを提供するのに役立ちます

このレポートを購入する理由:

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顧客データプラットフォーム調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

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