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チャットボット市場 - 成長、トレンド、予測(2020 - 2025)

チャットボット 市場規模

チャットボット市場は2019年に171.7億米ドルと評価され、2025年までに1022.9億米ドルに達すると予測されており、2020年から2025年の予測期間にわたって34.75%のCAGRを記録しています

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チャットボット 市場分析

チャットボット市場は2019年に171.7億米ドルと評価され、2025年までに1022.9億米ドルに達すると予測されており、2020年から2025年の予測期間にわたって34.75%のCAGRを記録しています。仮想アシスタントは、ディープニューラルネットワーク、機械学習、およびAI技術のその他の進歩により増加しています。チャットボットやスマートスピーカーなどの仮想アシスタントは、小売、BFSI、ヘルスケアなど、いくつかのエンドユーザー業界のさまざまなアプリケーションに使用されています。たとえば、銀行部門は、主にスピード、信頼、および通信への依存のために、新しいテクノロジーの重要な採用者となっています。銀行部門のチャットボットは、即時の対応のために顧客の思考を学習することにより、コグニティブ分析を通じてコミュニケーションを促進し、顧客関係を構築します。

  • - チャットボットは基本的に、問題を解決したり、特定の質問に答えたりするために人間と会話する人工知能を搭載したアプリケーションです。これにより、運用時間が短縮され、効率が向上し、市場の成長に役立ちます。Salesforce によると、消費者の 69% が、ブランドとのコミュニケーションを高速化するためにチャットボットを使用することを好みます。
  • - さらに、高い利便性と完全に自動化されたプロセスにより、音声起動スマートデバイスの需要が高まっています。2020年1月、GoogleはAIチャットボットMeenaを立ち上げた。これは、マイニングされたデータでエンドツーエンドで訓練されたマルチターンオープンドメインチャットボットです。ミーナのニュートラルネットワークには、約26億のパラメータが含まれています。
  • - チャットボットは著しい速度で成長する態勢を整えており、そのために企業は既存のビジネスポートフォリオにこの技術を採用する準備ができています。MITのテクノロジーレビューによると、ビジネスの90%がボットによる苦情解決の迅速化を報告しています。
  • - チャットボットの採用者は、安定した収益の流れのために長期的な関係を活用するために、顧客とのそのようなつながりを確立しようとしています。これにより、WhatsAppやFacebook Messenger.Messengerなどの多様な主要なメッセージングアプリケーションを通じて顧客サービスが組み込まれました.Accenture Digitalの調査によると、企業の57%がチャットボットが最小限の投資に対して大きな投資収益率を提供すると主張しています。
  • - チャットボットは、ヘルスケア、BFSI、小売などのさまざまなエンドユーザー業界でますます展開されています。例えば、2019年9月、インドの民間銀行であるYES Bankは、顧客をサポートするために人工知能対応のチャットボットであるYES ROBOTを導入しました。マイクロソフトが開発したYES ROBOTは、幅広い金融知識を持つ会話型AIを使用して、顧客が金融および非金融銀行取引を実行することを可能にします。
  • - 2020年1月、安全でHIPAA準拠の臨床コミュニケーションソリューションを専門とするQliqSOFTは、ヘルスケアチャットボットプラットフォームQuincyの発売を発表しました。Quincyは、事前設定されたインテントと対話フロー、または独自の顧客ニーズに合わせて構築できるカスタマイズされたチャットボットを含む、ケア固有のユースケースに対応するチャットボットテンプレートを提供しています。チャットボットプラットフォームとして、Quincyは、医療従事者がHIPAAに準拠したAI駆動型の会話型チャットボットを構築および展開し、より多くのケア関連情報を患者の手元に置き、セルフサービスを促進し、ワークフローを改善し、より良い転帰を促進し、コストを削減するのに役立ちます。
  • - 最近のCOVID-19の流行に伴い、チャットボットは顧客の問い合わせやその他の関連情報に対応するためにさまざまな組織によってますます展開されています。州/国で課されたロックダウンのためにリモートワークがさまざまな組織によって採用されているため、同社は顧客サービス従業員の可用性が最小限であるため、顧客クエリの負担を軽減するためにチャットボットに大きく依存しています。
  • - また、チャットボットは毎日何百万人もの人々にCOVID-19に関する必要な情報を提供しています。例えば、2020年4月、WHOは、Facebookのグローバルリーチを通じて、COVID-19に関する即時かつ正確な情報を提供する、WHOヘルスアラートプラットフォームのFacebookメッセンジャーバージョンを立ち上げました。

<スパンスタイル="フォントファミリ:タホマ、ジュネーブ、サンセリフ"><スパンスタイル="フォントサイズ:14px">主要市場動向

医療セクターは著しい成長を目の当たりにしている

  • - 人工知能(AI)の大規模な採用率は、チャットボットの導入による顧客満足度に焦点を当てるために使用されています。医療サービスプロバイダーは、患者をよりよく支援するためにチャットボット企業と継続的に提携しています。平均的な患者数は、地元の病院が提供できる適切なサービスを見つけようと約30分を費やし、平均的な看護師は適切な医師に接続しようと1日1時間を費やしています。
  • - チャットボットは、主要な医療システムによって、サービスの完全な会話による発見を促進し、患者のシームレスなスケジューリングを可能にするために使用されています。同様に簡単に、プロバイダーは、会話型AIエージェントの助けを借りて、単一の会話を通じて専門家を追跡し、紹介を設定できるようになりました。たとえば、Gyantチャットボットは患者に症状の理解を求め、そのデータを医師に送信し、医師は診断を提供し、リアルタイムで薬を処方します。2019年3月、同社はラテンアメリカの785000人以上の人々に糖尿病前スクリーニングを成功裏に完了するよう促したと報告しました。
  • - ChatBots、ヘルスケアサービスプロバイダーは、最近の入院患者の処置や糖尿病、心血管疾患、関節炎などの慢性疾患に積極的に患者を関与させています。投薬リマインダーやライフスタイルの変更から気分追跡やウェルネスプログラム登録まで、数多くのアドバイスにより、当社のサービスプロバイダーは患者の満足度を大幅に向上させ、再入院率を引き下げることができます。
  • - ヘルスケア分野では、チャットボットは消費者にシンプルさと利便性を提供し、より良い労働、生産性、プロバイダーの消費者とのつながりに貢献します。たとえば、Northwell Healthは患者が腫瘍学のケアをナビゲートするのに役立つチャットボットを試みており、Premera Blue Crossは最近、患者が自分の利点を理解するのに役立つチャットボットであるPremera Scoutを立ち上げました。また、メイヨークリニックは、音声起動ボットを研究することで、この技術をより深く掘り下げています。
  • - 現在の市場シナリオでは、チャットボット機能や画像分析にAIを使用するモバイルアプリケーションがいくつかあり、モバイルユーザーの間でますます人気が高まっています。たとえば、AIに基づく著名なモバイルアプリケーションであるBabylonの場合を考えてみましょう.Babylonは、ユーザーがインテリジェントなチャットボットを使用して症状を支援し、関連付け、ビデオチャットを通じて関連する医師に連絡できるようにします。

アジア太平洋地域で最高の成長を目撃

  • - アジア太平洋地域では、チャットボットや機械学習技術に投資するスタートアップが数多く存在します。さらに、中小企業は、シームレスなパフォーマンスを提供し、多くの消費者を処理し、顧客エンゲージメント技術を強化する顧客サービスプロセスにチャットボットの使用を迅速に統合しています。2019年7月、Floatbotは5000万人の顧客をサポートするために、Andhra Bankのコアバンキングサーバー用に人工知能(AI)チャットボットを作成しました。デジタルエンゲージメントと自動化されたカスタマーサポートを提供するように設計されており、50000以上のクエリを含む厳格なテストプロセスを経ています。
  • - 中国やインドなどの主要経済国における情報通信技術インフラの急速な拡大に伴い、市場はさらなる成長が見込まれています。例えば、2020年4月、AIチャットボットスタートアップのイエローメッセンジャーは、増大する市場の需要を満たすために投資家から2000万ドルを調達しました。同社は、顧客エンゲージメントのためのAIチャットボットを企業に提供しています。現在、同社のチャットボットは、バハサ語、ベンガル語、広東語、英語、ヒンディー語、タイ語など、120以上の言語で利用できます。また、Facebook Messengerとのパートナーシップを通じて、同社は最近、インドの国家保健局によって任命され、州政府にチャットボットを提供し、Covid-19パンデミックのさなかに市民の関与を支援しました。
  • - この地域の膨大な人口とスマートフォンユーザーの採用の増加は、チャットボット市場、特にパーソナルアシスタンスなどのアプリケーションにとって非常に有望な消費者プールを形成しています。2019年11月、シンガポールのスタートアップチャットボット企業 Pand.ai シード資金として100万米ドルを受け取りました。同社のチャットボットは、概念化からデータクリーニング、テスト、さらにはライブボットのポストプロダクションの実行まで、チャットボット開発においてエンドツーエンドのサポートを提供しています。

< /> <スパンスタイル="フォントファミリ:タホマ、ジュネーブ、サンセリフ"><スパンスタイル="フォントサイズ:14px">競合状況

チャットボット市場は、市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は、競争に勝ち抜くために、製品イノベーションなどの戦略を採用している主要プレーヤーに集中しています。市場のプレーヤーの中には、IBM Corporation、Dialogflow(Google)、Amazon Web Services Inc.(Amazon Lex)などがあります。

  • - April 2020 - IBMとWatson Assistantチャットボットは、世界中の政府機関、医療機関、学術機関がAIを使用して重要なデータや情報を市民の手に渡すのを支援しています。
  • - February 2020 - Creative Virtual はスイスのエンタープライズ音声ソリューションの大手開発者である Spitch AG と提携しています。この提携は、両社の優れた技術を活用して、顧客に革新的なセルフサービスソリューションを提供します。Creative VirtualのV-Person自然言語チャットボットとSpitchの音声技術の統合により、業界をリードする音声ボットが市場に登場します。

< /> このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

チャットボット 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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