拡張現実感を備えたヘッドアップディスプレイは、フロントガラスの多くをデータや画像の表示領域として利用する技術であり、ドライバーの道路の見方を大きく変える態勢を整えています
拡張現実感を備えたヘッドアップディスプレイは、フロントガラスの多くをデータや画像の表示領域として利用する技術であり、ドライバーの道路の見方を大きく変える態勢を整えています。これにより、ドライバーは常に道路に目を向けることができます。ドライバーがインストルメントパネルから道路を見上げなければならない場合、目の焦点を変えるのに1秒かかるため、かなりの数メートルにわたって盲目的に移動する可能性があります。たとえば、車が時速120kmで走行していて、ドライバーが道路から一瞬目を離した場合、彼は33メートルの間盲目的に走行し、場合によっては致命的になる可能性があります。
HUDは非常に便利な機能であることが証明されていますが、その高いコストは大きな抑止力として機能し、より広い規模での受け入れを制限しています。市場で受け入れられる主な問題は、インストルメントパネル内の光学ボックスの大部分です。プロトタイプの光学系は13リットルの容器に収まり、半分に下げる必要があります。機器のコストとサイズを縮小して、潜在的なマスマーケット製品にする必要があります。標準的なHUDとは対照的に、ステアリングホイールとフロントガラスの間に小さなプラスチックスクリーンを使用するCombinerタイプのHUDは、以前のソリューションよりも小型で費用対効果が大幅に向上しています。まもなく、ヒュンダイ&日産などの他のメーカーの小型車に登場する可能性がある。
このレポートでは、HUDタイプ(フロントガラス&コンバイナー)、アプリケーション(プレミアムカー&高級車)、地域(アジア・オセアニア、ヨーロッパ、北米、ROW)に基づいてHUD市場をセグメント化し、上記のセグメントの収益($million)をセグメント化しています。ポーターのファイブフォース分析と世界のHUD市場のバリューチェーンをカバーしています。これには、世界のHUD市場がもたらすドライバー、制約、機会に関する定性的なデータが含まれています。
報告書の範囲
世界のHUD市場は、上記の技術、用途、地域別、主要国別、数量(台数)と金額($million)で分析されています
•地理によって
- アジア・オセアニア
- ヨーロッパ< />
- 北米
- RoW
• テクノロジー別
- フロントガラス投影
- コンバイナー・プロジェクション
• アプリケーション別
- プレミアムカーズ
- 高級車
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)