自動車排ガス後処理システム市場は、2020年に200億米ドルと評価され、予測期間中に18.5%以上のCAGRを記録し、570億米ドルに達すると予想されています
Covid-19のパンデミックは市場に深刻な影響を与えました
自動車排ガス後処理システム市場は、2020年に200億米ドルと評価され、予測期間中に18.5%以上のCAGRを記録し、570億米ドルに達すると予想されています
Covid-19のパンデミックは市場に深刻な影響を与えました。乗用車と商用車の世界的な販売台数が過去最低を記録したため、後処理システムの需要はほとんどありませんでした。世界中のロックダウンと社会的距離の規範は、後処理システムのアフターマーケットビジネスでさえ事実上ゼロであることを意味しました。しかし、規制が徐々に緩和され、あらゆるサイズの車両からの排出ガスを減らす必要性が高まり、さまざまな国の政府によって課された厳格な排出基準により、この業界の将来の市場は希望に満ちているようです
ろ過システムを介して排気を強制する高圧、バイオディーゼル用のこれらのシステムの利用不能、蓄積されたすすをきれいにするために高速道路走行を必要とする受動的再生システム、尿素注入のための複雑なセットアップなどの技術的困難は、市場成長のためのバリケードとして機能してきた。しかし、世界の自動車産業の回復とメキシコやインドなどの発展途上国での生産拠点の増加により、2025年までに市場の成長のための新たな機会が開かれています.
主な市場動向
市場を牽引する厳しい排出ガス規制
ディーゼルエンジンの需要は、建設業界の成長と物流市場の発展(主に電子商取引事業の増加による)により、商用車販売の増加からプラスの成長を目撃すると予想されています
ディーゼルエンジンの排出ガス基準は徐々に厳しくなり、メーカーは高度な排気後処理システムの開発を余儀なくされています
例えば、インド政府は、2020年までにBS-VをスキップしてBS-VI排出基準に飛躍し、排気後処理システム市場に新たな機会を開くと発表しました。アジア太平洋地域の力強い経済成長は、この地域の消費者の購買力を高めました
ディーゼルエンジンの大部分は燃料の40%から46%を推進エネルギーに変換することができますが、残りは排気ガスと冷却システムを通じて熱として環境中に失われます
大型エンジン向けの排出ガスEuro VIの制定により、商用車メーカーの負担は増加している。メーカーは、微粒子排出量を最小またはゼロにし、さまざまな政府によって設定された排出基準を満たすために、ディーゼル車の排気後処理システムに取り付けるために使用できる最も効率的なタイプのフィルターを検討しています。
アジア太平洋地域の市場、急速な成長
2020年、アジア太平洋地域が世界市場を支配し、中国が最大の自動車生産地として浮上し、主要OEMが同国に製造工場を設立しました。政府は電気自動車への移行において中心的な役割を果たしています。炭素排出量を削減し、再生不可能なエネルギー源への依存を減らすために、各国の政府は電気自動車のインフラを強化するプログラムを実施し、製造業者が新しい工場を設立し、顧客に購入を奨励するための資金で支援しています。多くの努力にもかかわらず、ディーゼル車の必要性は、大量輸送または採掘目的で使用される商用車で特に観察されています。
中国は世界最大の自動車市場であり、世界の乗用車販売の32%以上、世界の商業市場売上高の15%を占めています。国内では非常に多くの車両が活発に走行しており、排出ガス削減の取り組みにおいて、政府はさまざまな戦略を練っています。たとえば、
のように、
中国6の排出基準では、炭化水素を50%、窒素酸化物(NOx)を40%、粒子状物質を33%削減することを目標としています。中国では、新型ガソリン車が規制を満たすために義務化されている。例えば、2021年1月から、中国6規格の施行により、中国5排出ガス基準車は販売が認められていません
インドも厳しい排出ガス基準を導入し、後処理システム市場は今後も拡大が見込まれています。国の自動車産業のための巨大な市場は、追加の利点です。
この地域ではこのような厳しい排出ガス基準により、排気後処理システムの市場は、予測期間までの今後数年間で良好な成長の可能性を見据えています
競争環境
市場を支配している主要企業には、CDTi Advanced Materials Inc.、Delphi Technologies PLC、Continental Reifen Deutschland GmbH、Tenneco Inc.、Donaldson Company Inc.などがあります。両社は、製品ポートフォリオを導入または拡大することで市場を開拓することを計画しています。排出ガス規制当局からの圧力の高まりにより、製造業者は排気ガスからの汚染ガスの排出を削減する新技術を考案することを余儀なくされています。これにより、製造業者はR&D支出を増やし、より良い排気後処理技術を製造するようになりました。たとえば、
のように、
2021年3月、イートンとテネコは提携し、商用車が厳しい排出ガス規制に対応できるようにする統合熱管理システムを構築した。このシステムは、有害な排気ガスを減らすことができる後処理システムに直接熱を供給します。
排気後処理システムのサプライヤーが増え、現地サプライヤーとの合弁事業がプレゼンス拡大に力を入れたことで、生産能力が向上しました
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