お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2021-2026)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

自動車用複合材料市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

Booklet
  • Nov 2022
  • (2021-2026)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

自動車用複合材料 市場規模

自動車複合材料市場は、2020年に240億米ドルと評価され、2026年までに500億米ドルに達すると予想され、予測期間中に13%以上のCAGRを記録しています

Covid-19のパンデミックは市場に悪影響を及ぼしました

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

自動車用複合材料 市場分析

自動車複合材料市場は、2020年に240億米ドルと評価され、2026年までに500億米ドルに達すると予想され、予測期間中に13%以上のCAGRを記録しています

Covid-19のパンデミックは市場に悪影響を及ぼしました。厳しいロックダウンと社会的距離の規範が世界中で実施されたため、複合材料の生産は深刻な影響を受けました。世界中で自動車販売台数が減少したことで、複合材を車両のさまざまな構造として使用する市場機会は完全に減少しました.

現在、熱可塑性プラスチックや強化ガラスなどの複合材料が自動車メーカーの注目を集めており、自動車ユニットの製造において、より良く、引張り、より軽い部品を調達することに集中しています


自動車産業からの軽量材料に対する需要の高まりや燃費への関心の高まりなどの要因が、市場の主な推進力となると予想されます。しかし、炭素繊維複合材料やガラス繊維複合材料に関連する高いコストは、低コスト車で使用するとそのような車両の価格が大幅に上昇する可能性があるため、市場の成長を妨げています
複合材料のリサイクル性が低いことも、エントリーレベルの乗用車への浸透の抑制要因です。しかし、OEMとサプライヤーとのコラボレーション(低燃費車の需要の高まり、軽量電気自動車セグメントの成長、BMWや日産などの大手自動車大手が既存の金属部品を複合繊維に置き換えようとしているため)は、市場が予測期間中に提供すると予想される範囲と活況を呈する機会を暗示しています


主な市場動向

軽量材料に対する需要の高まり

自動車業界は、ドライビングダイナミクスと燃料消費に直接影響するため、車両の重量に焦点を合わせてきました。潜在的な軽量ソリューションのコストが高く、自動車の軽量化に支払う消費者の意欲が限られているため、高価な軽量材料の使用はこれまでのところ制限されています

世界中の政府が厳しい排出ガス規制を実施し、今後数年間でさらに高い排出基準を設定する計画を立てているため、軽量材料の重要性は高まります。一般的な自動車では、繊維の使用は50体積%ですが、重量にわずか10%しか追加しません。米国では、規制により、2025年までに平均燃費基準が1ガロンあたり54.5マイルを満たさなければならないことが義務付けられています.

インドのような走行距離に敏感な市場は、異なる複合材料を使用することによって達成することができる車両からのより良い燃料効率に対する需要のために、複合材料市場にとって素晴らしい市場です。複合材料は国内で素晴らしいビジネスを説明することができますが、車両に使用される複合材料の研究開発に関連するコストは、市場の制約になる可能性があります

発展途上国で軽量車の需要が急速に高まる中、炭素繊維複合材料の市場は予測期間中に速いペースで成長すると予測されています

アジア太平洋地域が自動車用コンポジット市場をリード

自動車用複合材市場は、アジア太平洋地域が牽引し、それぞれ欧州と北米がそれに続いています。軽量材料の需要は、自動車産業の成長と排出ガス規制により、この地域で急速に成長しています。例えば、インドでは、自動車産業が急速に拡大しており、消費者の所得水準が上昇しています。また、燃費や環境面でのメリットへの意識も高まり、自動車の軽量化が進んでいます。現在、インドは小型および商用車の第5位の生産国であり、二輪車の第2位の生産国でもあります。同国の製造能力の急速な成長に伴い、炭素繊維複合材料の消費量は予測期間中に増加すると予想されています

米国と欧州の排出ガス規制により、自動車メーカーは自動車の排気レベルを制限することを余儀なくされています。欧州地域の車両はEuro 6の基準に適応し始めており、他の地域もそれに追随し始めています。より高い基準(排出ガスを制御するためのもの)は、車両の重量、燃焼、および燃費に依存するため、達成することは困難です。カスタマイズされた車の需要は世界的に増加しており、若い人口はスポーツカーやレーシングカーとして自分の車をカスタマイズすることに強い関心を示しています。レーシングカーや高級スポーツカーの製造において、熱硬化性複合材料はすでに長年にわたって広く使用されています。これらの要因が相まって、自動車複合材料の市場は将来指数関数的な成長に向かうと予想されています

競争環境

東邦テネックス(帝人株式会社)、東レ株式会社、三菱化学炭素繊維・複合材料株式会社、SGLカーボンなどの企業は、調査対象市場の主要プレーヤーの一部です。企業は、車両の総重量をはるかに低い割合に減らすことができる新しい複合材料を発明しようとしています。たとえば、


三菱化学(株)は2021年6月、自動車エンジンに搭載可能な炭素繊維プリプレグの新型開発を発表しました。
2021年3月、Hexcelは、自動車および航空宇宙産業向けの軽量で高度な複合材料を開発するために、高速製造および加工技術の向上を目的としたASCENDプロジェクトに参加しました。


BMWはカーボンファイバー強化プラスチックを材料混合アプローチで採用しており、ドイツのライバルであるAudiもこの素材を使用して、高級セダンA8のスペースフレームの後壁を製造している。この部品は、車両全体のねじり剛性の約40%を提供し、CFRPでの製造に適した候補となります。この部品は、金属製の前身よりも重量が約50%軽量です.

このレポートを購入する理由:

Excel 形式の市場予測 (ME) シート
3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用複合材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn