オーストラリアのコールドチェーン物流市場は、2020年から2025年の予測期間中に約3%の年間成長率を示すと予想されています。オーストラリアは、生鮮食品の生産と輸出の分野で最大のプレーヤーの1つであり、国内のコールドチェーン物流市場で最大のシェアを占めています。日本、米国、中国は、これらの商品の最大の輸入国の一部です。しかし、コロナウイルスの影響により、中国からの需要は短期間で不安定になると予想されています
主な市場動向
赤身肉の需要が市場を牽引< />
動物活動家からのコメントやビーガン化への圧力にもかかわらず、赤身肉諮問委員会(RMAC)の2019年業界報告書によると、赤身肉の世界的な総消費量は過去10年間で徐々に増加しています.
2018-19年は、牛肉、子羊、マトンを含むオーストラリアの赤身肉輸出の需要が過去最高を記録しました。Meat & Livestock Australia(MLA)によると、世界の赤身肉の消費量は、羊肉で年間2%、牛肉で1%、家禽で4%、豚肉で2%の平均率で増加しました。世界的な需要が高まる中、オーストラリア自身は世界最大の一人当たりの赤身肉消費者の1つであり、2018年には一人当たり27kg以上が消費されています><。
これらの製品の輸出、保管、輸送は、オーストラリアの物流市場における高水準のコールドチェーン施設に対する需要に拍車をかけています.
オーストラリア
の人口増加
オーストラリアの人口は2019年に1.18%増加し、人口増加は世界のすべての先進国の中で最も強いと予測されています。IMFの世界経済見通しの予測によると、オーストラリアの人口は2018年から2023年にかけて14%増加すると予測されています><。
スーパーマーケットや小売店は、人口に並ぶ健全な成長を続けるでしょう。この人口増加により、食料需要が加速し、冷蔵物流施設の必要性が高まります
さらに、レストランでの支出への広範なシフトがあり、消耗品を外食産業に販売する見通しが高まっています。高齢化と若年労働人口の増加は、予測期間(2020-2025)にわたってオンライン食料品の買い物客の数を大幅に増加させると予想されます。この成長を考慮して、製造業者、小売業者、卸売業者は、倉庫業務をサードパーティのサービスプロバイダーにますますアウトソーシングしており、冷蔵物流および流通サービスの需要が高まっています
競争環境
オーストラリアのコールドチェーン物流市場は細分化された市場であり、高まる需要に応えるために多数の地元プレーヤーで構成されています。市場の主要プレーヤーには、Americold、OOCL、Kerry Logistics、Newcold Advanced Cold Logisticsなどがあります
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)