農業包装市場は、予測期間(2020-2025)に5.5%のCAGRに達すると予想されています。農業用包装の需要は、食品の浪費を減らすことによってサプライチェーンを改善するための需要の高まりにより増加しています。英国のバーミンガム・エネルギー研究所によると、発展途上国における食料浪費の90%以上は、貯蔵と輸送中に発生しています。したがって、収穫および出荷中の食品の損失に関する意識の高まりにより、費用対効果が高く持続可能な農業包装ソリューションの需要が高まっています
- 害虫の攻撃の増加は、農薬や肥料などの様々な作物保護化学物質の需要を牽引し、有毒です。したがって、これらの農薬を取り扱い、保管、輸送しながらリスクを軽減するために高度な包装が必要であり、農薬の貯蔵寿命を延ばすための農業包装ソリューションの需要が高まっています
- 環境科学技術ジャーナルに掲載された記事によると、食べ物は平均4200マイルを旅します。これにより、農家の要求に応えるための革新的な包装ソリューション、世界および国内市場で販売する加工業者の需要が生まれます。さらに、農業用包装ソリューションは、印刷機能、簡単な包装ソリューション、およびパッケージングソリューションプロバイダーに近いパッケージングへの付加価値ソリューションをもたらす水平統合アプローチを経験しています
さらに、技術革新、持続可能性の不安、魅力的な経済性により、革新的な包装ソリューションの需要が高まっています。今日では、あらゆる製品の品質を追跡し、温度を調整するために使用できる監視装置を備えた農業パッケージに対する需要が高まっています.
●また、パウチやバッグインボックスなどの先進的な包装スタイルにより、硬質包装形式と組み合わせた軟包装の使用量が上がります。軟包装協会によると、軟包装は主に食品に使用され、市場全体の60%以上を占めています。さらに、世界的には、電子商取引セクターの統合により、フレキシブルパッケージングは予測期間中に急速に成長しているパッケージングアプローチの1つになると予想されています。
- 最近のCOVID-19の流行により、包装業界はロックダウンのためにいくつかのユニークな課題に直面しており、包装サプライチェーン全体がほぼ停止しています。しかし、政府と規制機関は、世界中の消費者に安全な食品を提供するために食品加工と包装の要件を強化しており、予測期間中に包装業界が解決策をもたらし、成長に影響を与える可能性があります
主な市場動向
プラスチック包装が大きな市場シェアを保持
- プラスチック包装は、消費者がこれらのソリューションを好むため、フレキシブル包装の需要が高まっているため、市場の成長に影響を与えています。たとえば、フレキシブルパッケージング協会によると、北米の消費者の60%以上が、製品保護、サプライチェーンの有効性、出荷に優しいなどの機能的なパッケージングの利点を支払う準備ができています。
- ポリエチレンは最も安い包装フィルムです。バリアフィルムに使用されているポリエチレン材料には、HDPE、LDPE、およびLLDPEが含まれる。ポリエチレンは加工が容易で、PAやEVOHなどのガス/アロマバリアと組み合わせて、さまざまな用途で使用できます。これらの中で材料の本質的な等級は直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)である。食品包装に広く使用されている高透明度フィルムです.
- さらに、プラスチックは、肥料や農薬の包装材料として、剛性または軟質のいずれかの形で使用されています。軽量、耐久性、製造が経済的などの要因は、市場でのプラスチックの採用拡大の背後にある理由です
-プラスチックはまた、パッケージデザインの革新を促進します。例えば、大気改質包装は、プラスチックパッケージに還元酸素混合気を捕捉することによって、食品の鮮度を維持するのに役立つ。この技術は、世界および国内市場で販売する農家、加工業者、および流通業者に利益をもたらし、細菌の増殖を遅らせることによって製品の貯蔵寿命を延ばすことができます
- さらに、市場のプレーヤーは、収穫後の損失を防ぐための新技術の導入に投資しています。例えば、デュポンは、カビや製品の重量減少を低減する水蒸気透過率の高い食品容器用のプラスチックフィルムカバーh20exを提供しています.
アジア太平洋地域、最も高い成長を目撃< />
アジア太平洋地域は、農業におけるAIベースの技術など、多くの投資と技術の進歩を経験しています。アジア太平洋地域の新興国は、農業分野でスマートテクノロジーを急速に採用しています。この地域での精密農業の採用は、技術の継続的な進歩、機器の価格低下、ソーシャルメディアの使用、意識向上に役立つオンライン出版物など、さまざまな要因によって促進されています。
- 中国の電子商取引大手アリババは最近、農業に人工知能を導入して農家の作物収量の増加を支援し、同時にコストを削減することで農業分野に参入しました。スマートフォンでは、アリババのデジタル記録された情報に農家がアクセスし、果物が収穫される準備ができているかどうか、または既存の作物に対する害虫の攻撃を監視することができました
-この地域はまた、農産物の持続可能な包装ソリューションの採用が進んでおり、グローバルブランドがこの地域にさらに投資する機会を生み出しています。種子や農薬、肥料などの多数の最終用途産業で目撃された農業収量の増加と成長の加速は、予測期間中にアジア太平洋地域の農業包装市場規模を押し上げると予想されています
競争環境
農産物包装市場は適度に細分化されています。市場のプレーヤーは、持続可能な競争上の優位性を達成するために、設計、技術、およびアプリケーションを革新しています。さらに、パートナーシップ、合併、買収などの競争戦略を採用しています。市場における主要な開発のいくつかは、
- 2020年6月 - Amcor plcは芝生と庭のブランドであるEspoma Organicと提携し、持続可能なパッケージを革新し、新しいバイオベースのポリマーパッケージを発売しました。この場合、ポリエチレン(PE)フィルムには、サトウキビ由来のバイオベースの材料が25%含まれています.
- 2020年6月 - 世界的な包装・製紙グループであるMondiは、ハンガリーのNyíregyházaサイトで新しい最先端の紙袋変換機の導入を完了しました。この機械は、工場が食品包装用の紙袋の新しいラインを開くことを可能にし、年間1億3000万袋以上を生産するのを助けることができます.
このレポートを購入する理由:
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