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航空画像市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

航空画像 市場規模

市場概要

航空画像市場は、予測期間(2020-2025)に14.5%のCAGRを記録すると予想されています

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航空画像 市場分析

市場概要

航空画像市場は、予測期間(2020-2025)に14.5%のCAGRを記録すると予想されています。モノのインターネット(IoT)、GIS(地理情報システム)、LiDARシステム、360度ビジョンカメラなどの前例のない技術開発の出現は、航空画像市場を押し上げました。たとえば、無人航空機(UAV)やドローンは、さまざまなエンドユーザー業界で航空画像がどのように人気を集めているかの例です

- また、航空画像市場は、多様なアプリケーションのための様々なエンドユーザー業界からの需要を経験しています。さまざまな用途は、強化された監視と監視、災害管理、地理空間マッピング、インフラ開発のためのマッピング機能、農家の作物の監視と問題の特定など、多岐にわたります。航空画像市場は初期段階にあるため、さまざまなアプリケーションに対する需要の増加が市場の成長を後押しすると予想されます
- さらに、電子メディアの発展、スマートフォンの採用、ワイヤレスアプリケーションの技術的進歩により、多くの企業が位置情報ベースのサービスを提供しています。したがって、電子商取引ウェブサイト、オンラインフードチェーン、ソーシャルネットワークなどのロケーションベースのサービスを利用する企業は、航空画像市場の成長に大きく貢献することが期待されています
- しかし、プライバシーの問題や国家安全保障に関連する規制は、航空画像市場に悪影響を及ぼすと予想されます。人々が提起したセキュリティ問題のために、特定の地域では厳しい政府規制が特定の地域での市場の成長を妨げています

レポートの範囲

航空写真は写真の一種で、主に地理空間マッピング、メディアとエンターテイメント、環境研究、その他の分野で使用されます。航空画像は、飛行物体または航空機から写真を撮ることです。航空画像のための様々なプラットフォームには、ヘリコプター、UAV /ドローン、気球、ブリンプ、ロケット、凧、パラシュート、飛行船、または任意の飛行航空機が含まれます.

主な市場動向

建設業界は大幅な成長が見込まれる

- 建設業界向けの航空画像は、アプリケーションの面で大幅な成長率を示すと予想されます。建設プロジェクトにおける航空画像は、建設プロセスにおいて不可欠な役割を果たすことが期待されています
- 建設業界でドローンや無人航空機(UAV)などの航空画像プラットフォームを使用すると、ビルダーは、高精度と見なされる高解像度の画像と地形情報を使用してサイトを調査できます。この包括的な情報は、エンジニアがコストを見積もってプロジェクトし、堅牢なプロジェクトと効果的な時間管理を準備することでコスト超過を最小限に抑えるのに役立ちます
-航空画像は、現場検査のための安全な媒体を提供し、危険な地域からのリアルタイムデータを提供し、請負業者が悪化する前に問題を軽減するのに役立ちます。建設プロジェクトで航空画像を使用することで、請負業者や現場管理者は、実用的な情報と視覚的な担保を取得するための手頃な価格の方法を手に入れ、建設プロセス全体を通じてよりスマートなビジネス上の意思決定につながります
- また、多くの企業がさまざまな技術的利点を活用して統合し、業界の高まる需要に応える製品を提供しています。例えば、産業用ドローンソリューションを提供するTerra Drone Corporationのグループ会社であるTerra Drone Indonesiaは、2019年5月に、建設会社がドローン測量およびマッピングサービスからどのように利益を得ることができるかを示す2つのパイロットプロジェクトを最近完了しました。同社は、光検出と測距(LiDAR)技術を搭載したドローンを使用して、国内の2つの異なるダム建設プロジェクトで調査グレードの地形マッピングを実施しました.

北米は市場を支配すると予想され

- 北米の航空画像市場は、この地域に主要ベンダーが存在するため、世界的に支配的になると予想されています。また、さまざまなエンドユーザー産業における航空画像技術の実装の増加により、この地域の市場シェアはさらに拡大しています
- また、キャプチャされた高解像度の航空画像から必要なデータを収集するためのドローンやUAVなどの革新的なプラットフォームの実装は、この地域での市場採用をさらに拡大させると予想されます.
●UTCによると、商用ドローン業界は2015年の数百人のパイロットから2018年初頭には全米で10万人以上のパイロットに急増しました。したがって、合理化された効率的なトレーニングプログラムの必要性が高まっています。このニーズに対応するため、DJIはRMUSと提携し、DJIの無人航空システムトレーニングセンター(UTC)プログラムを北米に拡大しています。

競争環境

航空画像市場は成長段階にあり、予測期間中に大幅に成長すると予想されています。したがって、市場には製品を提供するプレーヤーがほとんどおらず、市場は製品の新しい技術開発を活用して、新しいプレーヤーが市場に参入する十分な機会を提供しています。既存のプレイヤーは、新規参入者によってもたらされる競争と戦うために、顕著な機能の改善とともに、戦略的なコラボレーションに焦点を当てています。ベンダーはまた、さまざまなエンド ユーザー向けに、より優れた強化された画像ソリューションを実現するテクノロジ統合製品も導入しています。

- 2019年3月 - Skylum Softwareは、ドローンと航空写真用に設計された世界初の完全自動AI搭載フォトエンハンサーAirMagicを発表しました。AirMagicは、航空写真の編集プロセスを自動化し、画質の問題に対処することで、プロセスをさらに容易にすることが期待されています.
- 2018年12月 - 非公開の航空写真およびデータ分析会社であるイーグルビューが、以前に発表した航空写真も手掛けるオーストラリアの企業Spookfishの買収を完了しました。この買収により、同社は高解像度の航空写真をより大きなスケールでキャプチャするための先進的で独自のカメラシステムへのアクセスを提供し、地理的範囲を拡大します。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

航空画像 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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