市場概要
航空セクターの5G市場は、予測期間(2020-2025)に45%以上の健全なCAGRを記録すると予想されています
市場概要
航空セクターの5G市場は、予測期間(2020-2025)に45%以上の健全なCAGRを記録すると予想されています。5G技術はいくつかの都市やいくつかの民生機器で登場し始めており、このフレーズ自体が航空業界全体の興奮をかき立てています
- 第5世代のセルラーネットワーク規格は、リアルタイムの通信と相互作用のための超信頼性の高い低遅延リンクと、小さなエリアでの膨大な数の接続デバイスのサポートにより、非常に高速な通信を約束しています。
- 5Gは、消費者のコンテキスト(IoT)と業界(IIoT)の両方で、急速に増加するコネクテッドデバイスとスマートデバイスをサポートできるようになります。
- 消費者側では、ユーザーは信頼性が高く高速な通信と、仮想現実や拡張現実、応答性の高いゲームなどの新しいリアルタイムアプリケーションを体験できます。車両とそのセンサーは、相互(V2V)とローカルインフラストラクチャ(V2I)の両方に常に接続され、効率的で安全で自動運転を可能にします
レポートの範囲
- 5Gは、モノのインターネット(IoT)とプライベートな長期進化(LTE)ネットワークに新たな機会を開きます。5Gでは、拡張資産(電動、非電動資産、手荷物追跡)、強化された運用(ケータリング、ターンアラウンド最適化、乗客の流れ)、スマート空港(ビル管理)のさまざまなIoTユースケースに対応するために、接続性が柔軟になります
地上の5Gは、衛星システムがセキュリティ、回復力、カバレッジ、モビリティ、ブロードバンドの配信の面で5Gにとって有用な属性を持つ軌道上の衛星コンステレーションの可能性を最大限に引き出すのに役立ち、この将来の環境では、通信技術の選択はエンドユーザーに透明であり、場所、サービスの種類、コスト効率に基づいて
主な市場動向
地対地通信タイプは大幅な成長を記録すると予想されています
- 5Gのユースケースが業界によってますます明確に表現され、5Gの超高信頼性と低レイテンシが描かれるにつれて、航空宇宙分野での存在感は今後数年間で確実に高まるでしょう
- 5Gブロードバンドの成長は、同様の周波数帯域を使用して既存の4G技術を補完することが期待されていますが、より高いデータレート、より高い信頼性、およびより低いレイテンシまたはラグを備えています。さらに、キャリアおよびデバイスメーカーは、これまでセルラー通信で使用されていなかったが、航空宇宙およびレーダーアプリケーションで一般的に使用されている周波数帯域を使用することができます。
●2018年10月、中国民間航空局は民間航空用途におけるATG-LTE技術の実験的検証プロジェクトを組織しました。CAACは中国における10路線の技術検証を承認しました
- Ground-to-Ground Communicatiohasを使用した5G移動通信技術は、すでに全機能標準化の第1段階を完了しており、2019年末までに3GPP R16規格が承認される予定です。独立した3GPP R15ネットワーク規格の開始により、5G通信スペクトルは一部の国で分散されており、5G通信は大規模な展開段階に入ります.
北米、予測期間中に最大の成長を記録する
- これらの加入者の大半は、ライセンスされていない5GHzスペクトルの独自の技術を使用して提供されていますが、ライセンスされたスペクトルでの5G技術の使用は、地域全体の航空部門全体で増加すると予想されています
- また、旅客輸送量の増加は、空港や接続された航空機における良好なインターネット接続に対する需要の増加につながっているため、この地域のスマート空港は航空部門の5G市場の成長を後押ししています.
- eMBBは、5Gサービスの初期段階である米国地域全体の既存の4Gネットワークへの進化です。機内エンターテイメント、リアルタイムの航空交通警報、リアルタイムのビデオストリーミング、3Dおよび4K解像度のゲーム、潜伏のないクラウドアクセスのための高速インターネットアクセスなど、eMBBに関連する著名なアプリケーションは、地域全体の5G市場の需要を刺激すると予想されています
競争環境
航空業界の5G市場は中程度の競争が激しく、少数のプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、主要なプレーヤーのいくつかが現在市場を支配しています。しかし、周波数帯の進歩により航空分野での応用が拡大するにつれて、新しいプレーヤーは市場プレゼンスを高め、新興経済国全体でビジネスフットプリントを拡大しています
- 2019年5月 - Gogo LLCは、北米における空対地ネットワークの次のステップを発表し、航空用の5Gネットワークを構築します。新しい空対地(ATG)ネットワークは、ビジネス航空航空機、商用リージョナルジェット、および隣接する米国とカナダ内で動作する小型のメインラインジェット機で使用するために設計さ><ます。
- 2018年11月 - サウジアラビアの航空航法サービスを担当する公式機関であるサウジアラビア航空航法サービス(SANS)は、サウジアラビアの航空交通管理能力を高めるためにSITAONAIRを正式に選択しました。 サウジアラビアを運航するすべての航空会社に恩恵をもたらします.
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)